植物性のタマゴでうまみを再現「UMAMI UNITED」

植物性100%のUMAMI EGG

Photo by UMAMI UNITED PTE. LTD.

日本発の味覚「うまみ」に着目したプラントベースフードブランド「UMAMI UNITED」がローンチした。第一弾として2月3日に発売されたのは「UMAMI EGG」。「味も香りもタマゴそのもの」と好評の声が寄せられている。アレルギー28品目すべてに対応し、食の多様性に応えている。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2022.02.22
SOCIETY
学び

エシカルインフルエンサーとは? マーケティング起用のメリットや取り組みを解説

タマゴのうまみを感じる植物性タマゴ 「UMAMI UNITED」 から発売

植物性100%のUMAMI EGG

Photo by UMAMI UNITED PTE. LTD.

日本人が発見した味覚「うまみ」にこだわった、日本食プラントベースブランド「UMAMI UNITED(ウマミ ユナイテッド)」がローンチした。

第一弾として2月3日に販売されたのは「UMAMI EGG」。植物性100%であることに加え、アレルギー28品目すべてに対応。コレステロールフリーでたんぱく質源にもなるなど、多くの食の多様性に応えている。

粉末タイプのタマゴ食材で、豆乳と混ぜて加熱することで卵のおいしさとうまみを再現。2021年11月に開催された「日本の食品輸出エキスポ」では、試食した来場者から「味も香りもタマゴそのもの」「タマゴアレルギー対応として給食で使いたい」といった声が寄せられた。

UMAMI UNITED PTE.LTD.は、発酵技術を応用してつくられた麹菌などの酵素を利用して、あらゆる野菜からうまみを引き出すことに成功。この技術と日本の食材を活用して、これまでにない「おいしいプラントベース」を実現した。

お問い合わせ先/UMAMI UNITED PTE.LTD.
https://www.umamiunited.com/jp/home

※掲載している情報は、2022年2月22日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends