「LOVEG × KURKKU FIELDS」プラントベースイベント開催 1周年迎えた宿泊施設“cocoon”にて

KURKKU FIELDS

1周年を迎えた宿泊施設「cocoon」で、プラントベースウィークイベントが行われる。オフグリッド循環システムや、有機JAS認証の畑を見学し、その場で野菜を収穫。その野菜を使い、LOVEGのコミュニケーターが直接プラントベースの料理を教えてくれる体験型の宿泊イベントだ。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2023.11.14
SOCIETY
編集部オリジナル

美郷町だからできる自然と共生するサステナブルな暮らし

Promotion

いまここにある風土とともに、未来の食について考える「cocoon」1周年記念プラントベースイベント

2022年11月24日にオープンしたKURKKU FIELDS内の宿泊施設「cocoon」は、環境・農業・生き物たちに 触れ、 命のつながりを感じながら能動的に過ごす宿として多くの人が訪れ1年が過ぎた。

今回1周年を記念し、これからの食のあり方を宿泊者と一緒に考え、そして体感するプラントベースウィークイベント「Plant based week」の開催が決定。

オフグリッド循環システムや、有機JAS認証の畑を見学。その場で収穫した野菜を使い「LOVEG(ラベジ)」のコミュニケーターが直接プラントベースの料理を教えてくれる体験型の宿泊イベントだ。

「LOVEG」はライフスタイリスト・大田由香梨氏が手がけるプラントベースフードブランド。

この地域で代々、大切に受け継がれてきた小糸在来という大豆を中心に、ふだんは肉や魚を食べる方も一緒に、楽しみながら未来の食について学び、感じられる機会になればという思いが込められている。

期間中はcocoon宿泊者が予約できるperusでも、プラントベースのコース料理が堪能できる。

Plant Based Brand「LOVEG」とともに過ごす1日

Plant Baased Weekの間、takkaプランでは、プラントベースブランド「LOVEG」からスペシャルなプレゼントが用意されている。

通常の宿泊プランに加え、LOVEGの食材、そして簡単においしく、美しくつくることのできるレシピとともに、家に持ち帰ることのできるギフトが限定でつくのだ。

takkaキッチンでは全日程で、LOVEGの製品、 小糸在来大豆の豆腐など、プラントベースの食材をフリーで提供。

そのほかの野菜などと一緒にプラントベースでつくる料理の楽しさを味わうことができ、 帰りにはLOVEGのアイテムもプレゼントとして用意されている。

17日(木)、18日(金)の2日間は特別に、LOVEGコミュニケーターを迎え、ともにFARM TOURを巡り、小糸川流域の豊かな食材をテーマに、プラントベースの料理を学びながら一緒につくり、ともにテーブルを囲み語り合う。

期間限定の特別なプランでお食事を楽しむことができ、 KRUKKU FIELDSの生命の循環を楽しみながら、プラントベース料理をマスターし、地球にも、自分自身にもやさしい時間を過ごしてほしいというのがコンセプトだ。

ライフスタイリスト・LOVEGディレクター 大田 由香梨氏からのコメント

「植物は、私たちに、たくさんの恵みを与えてくれています。食べること、そして栄養をいただくことはもちろん、当たり前のように呼吸をするための酸素も植物たちからの恵み。私たちは、植物とともに共存し存在している生命体だと思います。

私の大好きなクルックフィールズでは、現代の日常生活では見えなくなっていることが多い、 あたり前の循環が、目の前で繰り広げられています。

サーキュレーターの佐藤剛さんの案内で巡る循環の世界。そして、目と手と心をかけて植物たちと対話をしながら関係を気付き上げている、農業部の伊藤さんの言葉。

素晴らしいメンバーとともにこの土地の風土が生み出した植物に感謝をしながら食事をいただく。そんな1日が、一年で数回あってもいいんじゃないかなって私は思います。

心から生きる喜びを感じられる、そして、 自分自身にも地球にもやさしい。そんな食事を、ご一緒しませんか?

LOVEGでは、常に、循環の一部にいることを感じられるブランドでありたいと思っております。大切な家族、恋人、友人とともに参加をいただくことで、ともに感じ、体感したことを、これからの生き方のヒントを大切にしていただけたら幸いです。どうぞみなさまのご参加を心からお待ちして おります」

開催概要

開催日:2023年11月16日(木)〜19日(日)
開催地:KURKKU FIELDS/cocoon(コクーン)千葉県木更津市矢那2503
プラン名:「takka 」Plant Based Cooking Plan(17日、18日はLOVEG コミュニケーターが同行)
価格:一人22000円〜(日程、宿泊人数によって価格に変動があるため、詳しくは予約サイトをご確認ください)

ご滞在の流れ
チェックイン 14:00〜
ファームツアー 15:00〜
takka 夜 17:00〜23:00
※キッチンは1組様1区画利用可能。
takka 朝 7:00〜10:00
チェックアウト 10:00

お問い合わせ先/株式会社スリーピングトーキョー
https://sleepingtokyo.com/

※掲載している情報は、2023年11月14日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends