ケンコーマヨネーズ×UMAMI UNITED JAPAN「タマゴ風加工品」の商品を共同開発

ケンコーマヨネーズ×UMAMI UNITED JAPAN

ケンコーマヨネーズ株式会社はUMAMI UNITED JAPAN株式会社と協業し、プラントベースの商品「HAPPY‼ with VEGE®︎」シリーズに、新たなカテゴリーとなる植物性原料を使用した「タマゴ風加工品」の商品を展開開始した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2023.09.04
SOCIETY
編集部オリジナル

KDDIのつなぐストーリー vol.2|“願い”をもって漁業の現場でデジタルと人をつなげる

Promotion

ケンコーマヨネーズ「HAPPY‼ with VEGE®︎」プラントベースシリーズからタマゴ風加工品を展開開始

HAPPY‼ with VEGE®︎ロゴ

ケンコーマヨネーズ株式会社は、これまで展開してきたプラントベースの商品「HAPPY‼ with VEGE®︎」シリーズに、新たなカテゴリーとなる植物性原料を使用した「タマゴ風加工品」の商品を展開開始した。

ケンコーマヨネーズは商品の開発にあたり、植物性たまごの研究開発および、販売を行うUMAMI UNITED JAPAN株式会社(以下「UMAMI社」)と協業。新たな「植物性たまご風商品」の商品開発を進めていく。

たまごのおいしさをすべての人へ サラダNo.1を目指す企業としてできること

ケンコーマヨネーズ×UMAMI UNITED JAPAN

ケンコーマヨネーズは創業以来、食で心を豊かにし、健康を大切にすることを目指し、調味料からサラダ、サラダ料理へと進化発展させてきた。

サラダNo.1を目指す企業として、変わりゆく時代のニーズや期待に応え、サラダという切り口で市場の演出を目指し、新しい食スタイルや環境問題からくる食料事情などにも着目した商品「HAPPY!! with VEGE®︎」シリーズを8品展開(2023年9月現在)。プラントベースで広がる食の楽しさを提案する商品として発売してきた。

今回「HAPPY!! with VEGE®︎」シリーズの新たな展開として、主力商品のひとつ「タマゴ加工品」のカテゴリーから「タマゴ風加工品」としての商品発売を目指す。

たまごの旨味をしっかりと再現した、味わい深い商品となるよう、これまで培った商品開発力・生産技術を活かしていく。

この商品は「たまごのおいしさをすべての人に伝えたい」という想いとともに、環境に配慮したサステナブルな商品、多様化する食の嗜好にあわせ、誰もが同じひとつの食卓を囲むことのできる商品をつくりだしたいという願いから生み出されていて、業務用のお客様へ広く提案できる形態にして、2023年秋の発売を予定している。

さまざまなメニューの一品に、たまごのおいしさを味わえるプラントベースフードとして、市場に商品を提供していくことを目指している。

ONE TABLEで未来を創る 地球環境に配慮した未来への想いに共鳴

バゲットにたまごサラダディップがのった食べ物

「地球環境に配慮したおいしいたまご風味のプラントベースフードを届けたい」そんな想いを抱えていたなか、UMAMI社が持つ植物性たまごに関する技術や想いに共鳴し、共同開発がスタート。技術力とノウハウを存分に出し合い、理想の商品をつくり上げることが実現した。

原料となるのはUMAMI社が開発した植物原料で国内生産された安心・安全な粉末。「植物性たまご風商品」の味の主軸となる「旨味」の再現に欠かせない原料だ。

食の垣根のない世界、さまざまな食のバックグラウンドを超えたおいしい「ONE TABLE」の実現を目指すUMAMI社との共同開発により、かつてない味の想像を超える新しい商品が誕生していく。

お問い合わせ先/ケンコーマヨネーズ株式会社
https://www.kenkomayo.com/

※掲載している情報は、2023年9月4日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends