FASHION
WA.CLOTHのカットソーを着用している人

体と環境にやさしい繊維「WA.CLOTH(ワクロス)」が新ブランドをスタート

三井物産アイ・ファッション株式会社が、環境負荷の少ない植物を原料にした紙糸を使用した、体と環境にやさしいブランド「WA.CLOTH ESSENTIAL(ワクロス エッセンシャル)」を12月7日より開始した。また、要望の多かった靴下から先行販売も開始している。

2020.12.09

体と環境にやさしい紙糸を使用したブランド「ワクロス エッセンシャル」

WA.CLOTHの男女のモデル

環境負荷の少ない植物を原料にした紙糸を使用した体と環境にやさしいブランド「WA.CLOTH ESSENTIAL(ワクロス エッセンシャル)」が12月7日より開始した。

「WA.CLOTH(ワクロス)」は天然のフィラメントファイバー、紙糸からつくられた体と環境にやさしい繊維だ。

ワクロスについては、展示会「rooms41」でELEMINISTが行ったアフターレポートでも紹介している。ブランドについて詳しく知りたい方はこちらも参考にしてほしい。

白いジーンズと青いジーンズが並んだ置き写真

Mens 10.5oz DENIM CLIMB BAKER PANTS(White/Bleach)19,800円

紙糸の原料の植物であるアバカは3年程度で成育する環境負荷の少ない植物として知られている。

紙糸は、優れた吸放湿性と独特の肌離れ性で、ベトつきやムレを軽減してくれるだけでなく、糸の中の空気の層により夏は涼しく、冬は暖かく過ごすことができる。

また、紙糸は同じ太さのコットンの糸と比べ1/3の重さしかないため軽く、自然の抗菌防臭性を持ち、紫外線も防ぐため、シーズンを問わず快適に過ごせる素材だ。

なお、紙からできているものの一般的な洗濯などで溶けることはない。

白いソックスと黒いソックスが並んだ置き写真

Genderless COMFORT SOCKS(White/Black)1,320円

現在は、要望の多かった靴下から先行販売を開始し、軽くて蒸れにくいのが特徴のデニムも予約を開始している。

また、パーカー、スウェット、カットソーの予約販売も順次開始していく。

ワクロス

Genderless COMFORT SOCKS white

1,320円

※2020.12.09現在の価格です。

ワクロス

Mens 10.5oz DENIM CLIMB BAKER PANTS Bleach

19,800円

※2020.12.09現在の価格です。

お問い合わせ先/三井物産アイ・ファッション
http://www.mif-ltd.co.jp/

※掲載している情報は、2020年12月9日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends