神奈川県横浜市を中心に6店舗を構える老舗本格和食店「きじま」が、2021年お正月に向けた「きじまのおせち」の予約を開始した。予約は12月26日18時まで受け付けている。添加物を一切使わず、体にやさしい素材にこだわったおせちだ。
ELEMINIST Press
最新ニュース配信(毎日更新)
サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。
知識をもって体験することで地球を変える|ELEMINIST Followersのビーチクリーンレポート
特撰三段重「魁~さきがけ~」79,000円(税抜)
神奈川県横浜市を中心に6店舗を構える、創業40年の老舗本格和食店「きじま」が、2021年お正月に向けた「きじまのおせち」の予約を開始した。
おせちの種類は2種類。特大の伊勢海老を中心に華やかに盛られた「魁〜さきがけ〜」は、厳選した海の幸がふんだんに詰められている。お重のなかには、たらば蟹や焼き雲丹、天然蝦夷あわびなどが並ぶ。
「輝〜かがやき〜」は、伊勢海老に特大天然タイガー海老、天然蝦夷あわびなど新年にふさわしい素材がたっぷり。
三段重「輝~かがやき~」59,000円(税抜)
どちらのおせちも、きじま独自の基準で選ばれた素材を使っており、添加物を一切使わずに調理した、体にやさしいお重だ。
予約は各店頭で受付、もしくはホームページでダウンロードした申込書をFAXで送ることで可能だ。
三段重「輝〜かがやき〜」壱の重
きじまは「おいしい和食と豊かな海を、未来もずっと」をスローガンに掲げ、サステナブルな食材や調味料を料理に取り入れる「きじまオーガニックチャレンジ」を行なっているお店だ。
水産物においては、サステナブルシーフードと呼ばれるASC認証(環境に配慮した養殖方法で生産された水産物を対象)や、MSC認証(持続可能な漁業で獲られた天然水産物を対象)を取得したものを使用している。
その使用率は2020年11月においてASC認証比率が60%、MSC認証比率が7.32%にまで達している。
また、化学調味料・保存料・着色料などの添加物を一切使っておらず、厳選した素材と調味料を使用。そうしたこだわりが、もちろんこのおせちにも詰まっている。
問い合わせ/きじま
https://kijimagroup.co.jp/8418
ELEMINIST Recommends