「テイクパック」がタイ料理店「チョンプー」のオリジナルパッケージを制作

サステナブルパッケージのイメージ画像を複数枚並べた写真

サステナブルパッケージのオンラインストア「TAKE PACK(テイクパック)」と、渋谷パルコのタイ料理店「Chompoo(チョンプー)」がコラボレーションし、新商品「バナナケーキ」のオリジナルパッケージを森枝幹シェフと共同で開発した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.12.04
BEAUTY
編集部オリジナル

藻から化粧品の原料ができる不思議 「微細藻類」がもつポテンシャル

Promotion

タイ料理店「チョンプー」がサステナブルなパッケージを導入

サステナブルパッケージのイメージ画像を複数枚並べた写真

サステナブルパッケージのオンラインストア「TAKE PACK(テイクパック)」が渋谷パルコのタイ料理店「Chompoo(チョンプー)」とコラボしたサステナブルパッケージを開発した。

このパッケージは、チョンプーの新商品であるバナナケーキのテイクアウトパッケージとして、森枝幹シェフと共同で開発したもの。

机に並ぶバナナケーキとパッケージ

チョンプーは、これまでテイクアウト・デリバリー用としてプラスチック容器を使用していた。

しかし、世界的課題である海洋プラスチックごみ問題の解決に向けて容器のサステナブル化を進める中で、テイクパックのサステナブルな素材を使用した容器に着目したという。

パッケージを開いた写真

今回のパッケージ素材には、適切に管理された森林の木材を使っていることを証明する「FSC認証紙」を使用。

内部に切れ込みを入れ、100%植物由来のナイフを付属させることで環境に配慮した包装資材でつくられている。

また、バナナケーキを包み込むように包装する一枚紙の形状にし、組み立てやすく、省スペース化も実現。

機能、運用、コスト、環境、デザインを考慮したパッケージに仕上げた。

お問い合わせ先/株式会社TP東京
https://tp-tokyo.jp/

※掲載している情報は、2020年12月4日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends