新型コロナウイルスの影響で劇場が休館を余儀なくされるなか、劇場公開中だった映画『グリーン・ライ〜エコの嘘〜』も上映休止に。再開の目処が立たないとし、オンラインの「仮設の映画館」での公開が5月2日よりスタートした。
ELEMINIST Press
最新ニュース配信(毎日更新)
サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。
シアター・イメージフォーラム、第七藝術劇場で劇場公開中だった映画『グリーン・ライ〜エコの嘘〜』は、新型コロナウイルスの影響により上映休止となった。上映の再開がいつになるかわからないなか、オンライン上で映画を鑑賞することができる「仮設の映画館」での公開が5月2日にスタートした。
スーパーで見かける「環境にやさしい」商品。本当に正しく消費するだけで世界を救えるのだろうか?ブーテ監督自身が専門家と2人で世界を一周しながら「エコの嘘」の実態を調べていくドキュメンタリー。
どうすれば環境破壊をせずに済むのか?買わないことなのか、正しい消費の選択をすることなのか?持続可能な未来のために、私たち一人ひとりがどう行動すべきかを問う作品。
監督:ヴェルナー・ブーテ
脚本:ヴェルナー・ブーテ、カトリン・ハートマン
出演:ヴェルナー・ブーテ、カトリン・ハートマンほか
制作:e&a film
配給:ユナイテッドピープル
時間:97分
©e&a film
利用者は希望する映画館を選んで決済し、24時間以内であればいつでも鑑賞することができる。配信手数料を差し引き、劇場公開同様売り上げを50%ずつ劇場と配給で分配する仕組みだ。
※新型コロナウイルスの影響で期間変更の可能性あり。
鑑賞料金:1,800円/人
横浜シネマリン
CINEMA AMIGO
名古屋シネマテーク
ほとり座
第七藝術劇場
京都みなみ会館
神戸アートビレッジセンター
シアタードーナツ・オキナワ
©e&a film
ELEMINIST Recommends