環境に配慮した「ヤシノミ洗剤」4種をポケモンデザインで期間限定新発売

ポケモンデザインのヤシノミシリーズ

サラヤ株式会社が販売するヤシノミ洗剤4種が、期間限定のポケモンデザインとなって発売される。人と地球にやさしい洗剤をより多くの人に知ってもらいたいという想いから、老若男女問わず人気を集めるポケモンをパッケージに採用した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2024.06.27
ACTION
編集部オリジナル

ELEMINISTおすすめアイテムが当たる!「くらしのサス活」キャンペーンSTART

Promotion

「ヤシノミ」シリーズに、ポケモンデザインが期間限定で登場

ポケモンデザインのヤシノミシリーズ

サラヤ株式会社は「人と地球にやさしい」がコンセプトのロングセラーブランド「ヤシノミ」シリーズより、世代を超えて愛されるポケモンがパッケージデザインとして登場する「ヤシノミ洗剤 ポケモンデザイン」(本体4商品)を2024年7月16日(火)より期間限定で全国発売する。

また、発売を記念し対象商品を購入すると抽選でポケモンスペシャルグッズが当たるキャンペーンも開催する。

1971年にエコ洗剤の先駆けとして誕生したヤシノミ洗剤。ヤシの実由来の植物性洗浄成分を使用し「洗浄に不要な成分は入れない」と無香料・無着色にこだわったそのコンセプトは、世代を超えて愛されてきた。

シリーズ商品であるヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤も同様に無香料・無着色。肌へのやさしさに加え洗浄力も重視するファミリー層を中心に愛用者が増え続けている。

さらに多くの人に手にとってもらいたいという想いから、大人子ども問わず大人気のポケモンをパッケージに採用。

ブランドの顔である「ヤシノミ洗剤 野菜・食器用」にはピカチュウ、少量でも油汚れに強い「ヤシノミ洗剤 プレミアムパワー」にはニャオハ、高い洗浄力とやさしさを両立した家族みんなで使える「ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ」にはイッカネズミ、人と場所を選ばない無香料の「ヤシノミ柔軟剤」にはイーブイが描かれている。

そして、パッケージのどこかに「ヤシノミ」仲間のナッシー(アローラのすがた)が隠れている。

ポケモンデザインのヤシノミシリーズ

(左から)ヤシノミ洗剤 野菜・食器用、ヤシノミ洗剤プレミアムパワー、ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ、ヤシノミ柔軟剤

商品概要

ヤシノミ洗剤 野菜・食器用 本体 500mL(ポケモン:ピカチュウ)

1971 年の誕生以来、50 年以上愛されるロングセラー。手肌へのやさしさと高い生分解性をもつヤシの実由来の植物性洗浄成分を使用し、洗浄に不要なものは入れない“無香料・無着色”にこだわった食器用洗剤。

ヤシノミ洗剤プレミアムパワー 本体 200mL(ポケモン:ニャオハ)

やさしさはそのままに、洗浄力が進化。小さく見えても頼れる存在の食器用洗剤。油汚れに強く、すぐれた泡立ちが特徴。ヤシノミ史上最高の洗浄力を持ちながら手肌へのやさしさを両立した濃縮タイプ。

ヤシノミ洗たく洗剤 濃縮タイプ 本体 520mL(ポケモン:イッカネズミ)

やさしさ・強さ・素早さを兼ね備えた、家族みんなで使える洗剤。無香料・無着色のコンセプトはそのままに、高い洗浄力で皮脂汚れも食品汚れもしっかり洗浄する衣料用洗剤。

ヤシノミ柔軟剤 本体 520mL(ポケモン:イーブイ)

どんなシーンでも適応できる無香料。ふんわり感と吸水性を両立。使う人と場所を選ばない無香料で強い香りが苦手な方や小さいお子さん、ペットのいる家庭でも気兼ねなく使える柔軟剤。

「人と地球にやさしいヤシノミ洗剤を使ってポケモンスペシャルグッズを当てよう!キャンペーン」

ポケモンデザインのヤシノミシリーズ

「ヤシノミ洗剤 ポケモンデザイン」の購入レシートと対象商品の写真を撮影し、特設サイトより応募すると、抽選で500人にポケモンスペシャルグッズが当たるキャンペーンが行われる。

応募期間:2024年7月16日(火)10:00~2024年9月30日(月)23:59

人と環境にやさしいヤシノミ洗剤で、社会貢献

サラヤは「衛生」「環境」「健康」の3つのキーワードを事業の柱とし、より豊かで実りある地球社会の実現を目指している。

創業時から、環境を考えて天然素材(植物原料)を用いた商品づくりを行ってきた。しかしいま、熱帯雨林を伐採してプランテーションを拡大するなど、パーム油の主要生産国のひとつであるマレーシア・ボルネオ島を中心に、さまざまな環境・社会問題を引き起こしている。

もはや、「植物油=環境にやさしい・人にやさしい」と単なる一面だけで語る段階ではないのが現実と言える。そこで、サラヤはこの問題に目を向けて、できることから少しずつでも取り組んでいこうと各種団体と協力し、ボルネオの環境保全を行っている。

お問い合わせ先/サラヤ株式会社
https://www.saraya.com/

※掲載している情報は、2024年6月27日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends