「キユーピー」生物多様性の保全に向けてTNFDフォーラムへ参画

TNFDフォーラムロゴ

キユーピー株式会社は、2024年3月に経団連生物多様性宣言イニシアチブに賛同。4月にTNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の理念に賛同し、その活動を支援するTNFDフォーラムに参画したことを発表した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2024.05.19
SOCIETY
編集部オリジナル

美郷町だからできる自然と共生するサステナブルな暮らし

Promotion

「キユーピー」TNFDフォーラム参画、経団連生物多様性宣言イニシアチブにも賛同

TNFDフォーラムロゴ

キユーピー株式会社は、2024年4月にTNFD(自然関連財務情報開示タスクフォース)の理念に賛同し、その活動を支援するTNFDフォーラムに参画したことを発表した。

キユーピーグループは「生物多様性の保全」をサステナビリティに向けての重点課題と位置付け「キユーピーグループ 生物多様性方針」に基づき取り組んでいる。

TNFDは、TCFD(気候関連財務情報開示タスクフォース)に続く枠組みとして設立され、自然資本と生物多様性に関するリスクや機会を評価するタスクフォース。

金融機関や企業に情報開示を促し、資金の流れをネイチャーポジティブ(※)に転換することを目指し、自然関連リスクに関する情報開示フレームワークの構築を推進している。

※ 生物多様性の減少傾向を食い止め、回復に向かわせるという地球規模の目標のこと

今回参画したTNFDフォーラムは、専門知識を持つ企業・機関・団体が集まり、定期レポートの共有やウェビナーを通じて最新情報を提供し、情報開示の枠組みの構築を支援している。この参画による知見を生かし、自然関連の情報開示の準備を進めていくとしている。

キユーピーは、2024年3月に経団連生物多様性宣言イニシアチブにも賛同。今後も、ネイチャーポジティブをはじめとした持続可能な社会の実現に向けて、キユーピーグループらしい取り組みで企業価値創造を推進していくとしている。

お問い合わせ先/キユーピー株式会社
https://www.kewpie.com/

※掲載している情報は、2024年5月19日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends