サステナブルな素材を取り入れた「VANS VR3 CLASSIC」

VANS VR3 CLASSICの4足

Vansのアイコニックなシルエットとカラーはそのままに、サステナブルな素材を取り入れたコレクション「VANS VR3 CLASSIC」が登場した。アッパーの一部にオーガニックコットンキャンバスを採用し、植物由来素材を用いたフットベッドなど、環境に配慮した素材が組み込まれている。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2023.03.29
Promotion: エービーシー・マート

シルエットやカラーはそのままにサステナブルに進化した「VANS VR3 CLASSIC」登場

Vansのこれまでの製品のなかで、もっともサステナブルなプロダクトであり、厳格な材料ガイドラインにしたがって制作された「Vans VR3」。

今シーズンは、Vansのもっともアイコニックなクラシックシルエットとカラーはそのままに、使用する素材をより意味ある選択をして生まれ変わったコレクションが登場した。

スエードとオーガニックコットンキャンバスのアッパーに加え、植物由来のバイオベースEVAフォームを25%以上使用したVR3Cush™フットベッドを採用。通常のクラシックモデルに比べ、環境に配慮しながらも、より快適な履き心地を実現している。

また、この製品を購入することで、レザーワーキンググループ認定のタンナー(皮なめし工場)を支援することにもつながる。

さらに、VR3Waffle™アウトソールは地球への影響を軽減することを目指し、実証済みの持続可能な手法に従った供給元から入手した天然ゴムを25%以上含む独自のコンパウンドでつくられている。この新しい天然ゴムの化合物は、Vansが得意としているグリップ力と耐久性を維持するように開発・設計されたものだ。

Vans VR3 CLASSICは、Vans Store各店とABC-MART GRAND STAGE Online Store、Vans取扱一部店舗で販売している。

サステナブル基準を満たした商品にだけつけられる「VR3ロゴ」

Vansは、商品開発において明確なサステナビリティ目標を掲げている。チェッカーボード柄の地球儀を描いた「VR3ロゴ」を取得するには「“責任ある調達”によるリニューアブル(再生可能)素材」「リジェネラティブ(再生)素材」「リサイクル素材」のうち、1つまたは組み合わせで、製品の30%以上を占めていなければならない。

「VR3ロゴ」は、温室効果ガスとカーボンフットプリントの削減を開始するために、製品づくりのすべてが熟考されたものであるということを示しているのだ。

Vansは、新しいサステナブルな技術、イノベーション、再生可能な素材の開発を常に続け、今後も「Vans VR3」を進化させ、更新し続けていくことを目指している。

お問い合わせ先/エービーシーマート
https://gs.abc-mart.net/

※掲載している情報は、2023年3月29日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends