Photo by “Puffy”シリーズを着たふたり
「Goldwin」が海洋プラスチックごみを原料とする中わたを使用した“Puffy”シリーズを発売開始した。中わたは、海洋プラスチックごみを再生させたもので、ブロックチェーン技術により原料のトレーサビリティが保証されている。コート、ジャケット、ベストの3種がラインアップしている。
ELEMINIST Press
最新ニュース配信(毎日更新)
サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。
アパレルメーカーの「Goldwin(ゴールドウィン)」が、海洋プラスチックごみを原料とする中わたを使用した“Puffy”シリーズを発売開始した。
“Puffy”シリーズの中わたは、ドイツADVANSA社が海洋プラスチックと貧困の削減に取り組む団体「Plastic Bank」と提携し生産されている、中わた素材「SuprelleTM blue」が採用されている。
この中わたは、海洋プラスチックごみを再生させたもので、ブロックチェーン技術により原料のトレーサビリティが保証されている。また、圧縮回復性が高いため、ロフトを維持しやすいのが特⻑。
シリーズすべてに柔らかく軽量なGORE-TEX INFINIUM PRODUCTSの表地、PERTEX QUANTUMの裏地を合わせているため、しなやかで、上質な着心地だ。
たっぷりとしたボリューム感が印象的な、Aラインのシルエットに仕上げたインサレーションコート。寒い季節のタウンユースにぴったりな1着だ。両腰にファスナーポケットが付き、右の内側には、小物の収納に便利なセキュリティポケットも配置。
フードは、襟部分に収納できるビルトインフード仕様で、被らないときはスタンドカラーとして着用可能。裾のドローコードを絞ることで、シルエットの変化が楽しめる。
シンプルなデザインと着心地のよさにこだわったインサレーションジャケット。寒い季節のタウンユースとして、アウターにはもちろん、ミッドレイヤーとしても活躍する。
両腰にファスナーポケットが付き、右の内側には、小物の収納に便利なセキュリティポケットも配置。ミニマルなデザインで使い勝手のいいアイテムとして、あらゆるアクティビティで着用できる。
シンプルなデザインと着心地のよさにこだわった、薄中わたのインサレーションベスト。肌寒いときに羽織るアイテムとして重宝する1着。両腰にファスナーポケットが付き、右の内側には、小物の収納に便利なセキュリティポケットも配置。アウトドアからタウンウェアまで幅広くレイヤリングを楽しめる。
お問い合わせ先/株式会社ゴールドウィン
https://www.goldwin.co.jp/goldwin/
ELEMINIST Recommends