テスト販売3日で完売 貝印「紙カミソリ®︎」が全国ローソンで先行販売スタート

広げた紙カミソリと、組み立てた紙カミソリ

Photo by 貝印

2021年4月のテスト販売にて3日で完売した貝印の「紙カミソリ®︎」が3月22日より全国のローソン店舗で先行発売を開始する。脱プラスチック商品に対する消費者のニーズの高まりを表していると言える「紙カミソリ®︎」は、今後ホテルのアメニティとしてお目見えする日も近い。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2022.03.17

貝印「紙カミソリ®︎」3月22日よりローソンで発売

広げた紙カミソリと、組み立てた紙カミソリ

Photo by 貝印

グローバル刃物メーカーの貝印株式会社の「紙カミソリ®︎」が、3月22日より全国のローソン店舗で先行発売する。2021年4月のテスト販売時に3日で完売したことから、こうした商品へのニーズが消費者の間で高まっていることがうかがえる。

同社は、エコな世の中の実現やSDGs達成にむけた社会機運の高まりを受け、長年培った知見を最大限に活用し、ハンドルに紙、刃体(ヘッド全体含む)に金属を使用することで、脱プラスチックアイテムとして開発を行なった。貝印の他製品と比較し、プラスチック使用量を約98%削減することに成功している。

紙カミソリの組み立て方法

Photo by 貝印

2022年9月以降は、宿泊施設での取り扱いも予定しており「日々使う商品だからこそ、環境に配慮した製品を使いたい」とする消費者のニーズに応えていく。

貝印

紙カミソリ®

152円

※2022.03.09現在の価格です。

お問い合わせ先/貝印株式会社
https://www.kai-group.com/

※掲載している情報は、2022年3月17日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends