BEAUTY

マインドフルネスと行っている様子

オンラインでマインドフルネスを無料体験 「MELON ONLINE」が3月まで提供

「株式会社Melon」が、コロナ禍での自殺者の増加を受け「オンライン・マインドフルネス・プログラム」を完全に無料で、1月13日から3月12日まで提供している。インストラクターの指導のもと、無料でマインドフルネスを体験できる。

2021.02.12

インストラクターによるマインドフルネス誘導プログラムを無料体験

オンラインでマインドフルネスを行う様子

「株式会社Melon」が、月額3,500円(税抜き)で提供している「MELON ONLINE」による「オンライン・マインドフルネス・プログラム」を完全に無料で、1月13日から3月12日まで提供している。

プログラムでは、インストラクターがオンラインにてリアルタイムでマインドフルネスの誘導プログラムを提供する。

毎日6時から23時のあいだ「初心者向けの基礎的なプログラム」から「睡眠の質、集中力、体のケアなどさまざまな目的に沿ったプログラム」まで、月300クラス以上を用意しているという。

コロナ禍での自殺者の増加を受け無料提供を決定

今回のプログラムの無料開放については、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大の最中、自殺者が増加していることが背景となっている。

自殺者数のグラフ

CNNでは10月単月の自殺者数が2,153名と前年比40%増加しており、とくにコロナによる解雇の影響を受けやすい女性の自殺者数が前年比83%増加し、生活苦や不安などを抱えている人が急激に増えていると報じられた。

株式会社Melonは、心の不調をサポートするセーフティーネットも社会的に求められている大切な役割ではないかと考え、マインドフルネスを実践することで少しでも楽になって貰うために、本プロジェクトを立ち上げたという。

お問い合わせ先/株式会社Melon
https://www.the-melon.com/

※掲載している情報は、2021年2月12日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends