FASHION
小雪氏がこちらを見つめる写真

デンマーク発のウォッチブランド「Nordgreen」 アンバサダーに小雪氏が就任

デンマーク発のウォッチブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」が、サステナビリティ・アンバサダーに女優の小雪氏を任命した。小雪氏とのコラボアイテムとして、リサイクル素材から生まれたストラップも発売。売上の一部は環境保全活動に寄付される。

2021.01.13

「Nordgreen×Koyuki」小雪氏とコラボしたリサイクルポリエステル製ストラップを発売

腕時計をつける小雪氏

北欧デンマークはコペンハーゲンのウォッチブランド「Nordgreen(ノードグリーン)」が、サステナビリティ・アンバサダーに女優の小雪氏を任命した。

国民幸福度の高い国として知られるデンマークの文化・思考・デザインの魅力を腕時計を通して世界中に伝えることを企業理念とするNordgreen。世界一のサステナブルブランドを目指し、社会貢献活動への寄付やサステナブルな活動に日々取り組んでいる。

今回の小雪氏のアンバサダーへの任命と併せ、Nordgreenでは小雪氏とのコラボストラップを販売している。
ストラップ6種

ストラップ単体 4,500円〜 カラー6色

小雪氏とのコラボアイテムとして登場したのは、最新技術を活かしたアップサイクルストラップ「Nordgreen×Koyuki」だ。

表面は、地中海から集められたプラスチックごみをポリエステルへと変化させた糸からつくられたリサイクルポリエステルを使用。裏面は産業廃棄物から回収された再生ポリエステル樹脂から紡がれた繊維素材「Ultrasuede®︎HP」を使用している。
文字盤にセットされたストラップ

各文字盤セット 20,000円〜

「Nordgreen×Koyuki」を購入すると、神奈川県の江ノ島にて活動するごみ拾い団体「NPO法人海さくら」へ売上の一部が寄付される。海さくらに寄付された場合、腕時計1本あたり、日本の海へのごみ流出を約2kg防ぐことにつながる。

また海さくらへの寄付に加え、Nordgreenが通常行っている寄付支援活動にも参加可能だ。「教育・環境・健康」に特化した3つの慈善事業よりから1つを選ぶことができ、購入した腕時計の売上の一部を寄付できる。

教育では「Pratham UK」と提携し、インドの子どもたちに1ヶ月分の教育費支援活動を。環境では「Cool Earth」と提携し、中南米の約200平方メートル分の熱帯雨林の保護活動の支援を行う。健康では「Water for Good」と提携し、中央アフリカ共和国に一人あたり約2ヶ月間分の水を支援する。

Nordgreen

Nordgreen x Koyuki 茅色ストラップ - ガンメタル - 36mm

4,500円

※2021.01.12現在の価格です。

Nordgreen

Infinity x Koyuki | ホワイトダイヤル - 空色ストラップ

21,000円

※2021.01.12現在の価格です。

自然とともに生きる暮らしを追求する小雪氏のインタビュー動画公開

NordgreenのYouTubeチャンネルでは、小雪氏のインタビュー動画も公開されている。

以前より環境や消費について関心を持っている小雪氏は、現在、都心と地方の2拠点生活を行なっており、日頃から、自然とともに生きる暮らしやワークバランスを大切にしているという。

デンマークにも愛着を持っており、プライベートでも幾度となく訪れるほどだ。動画では、地球に寄り添う暮らしを送る小雪氏が大切にしていることが語られている。

SPECIAL INTERVIEW MOVIE

問い合わせ先/Nordgreen
https://nordgreen.jp/pages/koyuki
※掲載している情報は、2021年1月13日時点のものです。