ACTION
こちらを見つめる猫

ふるさと納税で動物たちにクリスマスギフトを 寄付やSNSでの支援呼びかけ

認定NPO法人「人と動物の共生センター」は、苦境に立たされている動物たちを支援するクリスマスギフトプロジェクトを開始。寄付のほか、SNSで特定のハッシュタグをつけて情報を拡散させる方法で、プロジェクトに参加することを呼びかけている。

2020.12.15

ふるさと納税で動物たちを支援 寄付したらSNSでの拡散を提案

寄付プロジェクトのイメージ画像

クリスマスにふるさと納税を通して、動物たちに寄付を送るクリスマスギフトプロジェクトが発足している。呼びかけを行なっているのは、NPO法人「人と動物の共生センター」だ。

参加方法は3つ。

ハッシュタグ「#どうぶつたちへのクリスマスプレゼント」をつけてこの寄付プロジェクトを広めること。自分自身が寄付をすること。ハッシュタグ「#どうぶつたちへのクリスマスプレゼント」をつけて寄付したことを報告することだ。

2匹の猫

寄付の方法はさまざま。ふるさと納税を活用した寄付サイト「ガバメントクラウドファンディング」では、さまざまな支援のプロジェクトが掲載されているので「動物」などのキーワード検索してみるのがよいだろう。

ふるさと納税の方法については、同団体からレクチャー動画も出ている。ふるさと納税を初めて利用するという方は、こちらも参考にしてほしい。

また「どんなプロジェクトを支援すべきかかわからない」「寄付を最大限有効に活用してほしい」という人には、信頼できる寄付先をまとめたプロジェクトページも公開されている。

問い合わせ先/認定NPO法人人と動物の共生センター
http://human-animal.jp/

※掲載している情報は、2020年12月15日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends