「一般社団法人こちねこ」が、寄付プラットフォームサービス「Syncable」にてこちねこの活動を月1,000円から支援可能なマンスリーサポーターの募集を開始した。こちねこは、野良猫や捨て猫が施設に送られてしまう前に保護し、新しい里親との出会いの場をつなぐ活動を行う団体だ。
ELEMINIST Press
最新ニュース配信(毎日更新)
サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。
わたしたちの買い物が未来をつくる|NOMAが「ソラルナオイル」を選ぶワケ
「一般社団法人こちねこ」が、寄付サービス「Syncable」にて、こちねこの活動を月1,000円から支援可能なマンスリーサポーター「こちねこファミリー」の募集を行っている。
こちねこは、千葉県千葉市を中心に保護猫活動を行う団体だ。動物病院と連携した捨て猫の保護・救護活動はもちろん、里親になった方への飼育支援・相談、保護猫愛護に関する啓蒙活動などを行う。
さらに、ペットの供養やペットロスの心のケアなども行っており、誰もが安心して里親になれるための活動をしている。
こちねこが目指すのは、活動や広報を通し生命の尊さを伝え、正しい知識、やさしい心で猫も人も互いに共存できる社会をつくることだ。
こちねこは今回のサポーター募集により、これまで猫を保護したくても、里親になりたくても、さまざまな状況や理由から叶えられなかった人も一緒に「猫もしあわせ、人もしあわせ」な社会をつくるとしている。
「猫もしあわせ、人もしあわせ。千葉から日本中に「猫と人のヨリドコロ」を一緒につくる「こちねこファミリー」50名募集!」
実施期間:12月1日~2021年1月15日
目標:マンスリーサポーター50名
対象者:こちねこの理念やビジョンに賛同している人
方法:Syncableキャンペーンページより
お問い合わせ先/一般社団法人こちねこ
https://kochineko.or.jp/
ELEMINIST Recommends