ACTION

絶滅危惧種の動物をデザイン! WWFのオリジナルスタンプ「WITH STAMP」の生産が再開

WWFジャパンが発売している「WITH STAMP」の生産が再開している。WITH STAMPは、自分の名字と絶滅の恐れがある動物をデザインしたオリジナルスタンプがつくれるというもの。1本につき600円がWWFの環境保全活動に寄付される。

2020.10.14

1本につき600円を環境保全活動に寄付 WWF「WITH STAMP」

WITH STAMP

WITH STAMP formal 20,000円

WWFジャパンが発売している「WITH STAMP」の生産が再開している。

WITH STAMPは、自分の名字と絶滅の恐れがある動物をデザインしたオリジナルスタンプが作れるというもの。IUCN(国際自然保護連合)がまとめているレッドリスト*に記載の動物をもとに作成される。

*IUCN(国際自然保護連合)が発表する絶滅のおそれがある野生生物をまとめたリスト。絶滅の危険性の高さによるランク付けがされており、なかでも「近絶滅種(CR)」「絶滅危惧種(EN)」「危急種(VU)」がとくに絶滅の危機が高く、その数は約3万2000種以上とされている。
編集部で作成したデザイン

編集部の名字で作成した場合のデザイン。アムールヒョウは危急種(VU)に分類されている。

オフィシャルサイトから名字を入力するだけでスタンプのデザインが完成し、そのままSNSでシェアしたり、実際に購入したりできる。購入金額のうち600円はWWFの環境保全活動の支援金となるので、簡単に保全活動に貢献できるのも嬉しい。

WWFジャパン

WITH STAMP formal

20,000円

※2020.10.14現在の価格です。

WWFジャパン

WITH STAMP casual

2,000円

※2020.10.14現在の価格です。

問い合わせ先/WWFジャパン
https://www.wwf.or.jp/
※掲載している情報は、2020年10月14日時点のものです。