天然素材が肌に触れる心地よさ Addition Studioのアイマスク「Eye Pad」

オーストラリア発のデザインハウス「Addition Studio」から心地よいアイマスク「Eye Pad(アイ パッド)」が発売されている。天然素材のみを使用し、ラベンダーやカモミールの香りが心地よい眠りへと誘ってくれる。売り上げの1%はネットワーク組織に寄付される。

2020.09.18

素材の香りでリラックス Addition Studioの「Eye Pad」

Eye Pad

日本人の睡眠時間は欧米諸国に比べると短い。睡眠の質をできるだけ上げるために、アロマや飲み物にこだわっている人も少なくないだろう。

光を遮ってくれるアイマスクも、睡眠の質を上げてくれるアイテムの一つだ。オーストラリアのデザインハウス「Addition Studio」の「Eye Pad(アイパッド)」は、天然素材のみを使用したエシカルなアイマスクだ。

Eye Padの素材は、小豆、ラベンダー、ラベンダーオイル、カモミールの4つ。ラベンダーとカモミールの香りや、程よい重みがリラックス効果を高めてくれる。就寝前だけでなく、瞑想やヨガの後にもオススメしたい。

なお、売り上げの1%は地球環境の向上を支援する「1% for the Planet」というネットワーク組織に寄付される。

暮らしのスピードを緩め、内面を見つめる時間に

Eye padとボックス

Eye Pad 100×200×30mm 220g 4,600円

Addition Studioは、オーストラリア発のデザインハウスだ。家具や照明器具、健康器具、アロマ製品などさまざまな製品を手がけている。

自然由来の素材にこだわり、長く使うことのできる製品を、洗練されたデザインとともにつくりあげているのが特徴だ。

デザイナーで創設者のライアン・ハンラハンは、Addition Studioでは「日課のように毎日使える商品を生み出している。目まぐるしく進む生活の速度を緩め、自分の内面を見つめ返すことに役立てていただきたい」とELEMINISTにコメントを寄せている。

ライアン・ハンラハンによるコメント

・Eye Padのコンセプトについて
私たちの製品の多くは、日課のように毎日使えるものです。目まぐるしく進む生活の速度を緩め、自分の内面を見つめ直すのに役立てていただきたいです。リラックスして幸せな気分になれるはずです。

Eye Padは正にそのための製品です。Eye Padの心地よい重みを感じながら横になって視界を奪われ、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りをやさしく感じながら呼吸をすれば、どんな場所でも静かでリラックスできる環境になります。

・Addition Studioにおけるサステナブル
Addition Studioのスタッフはみんな、自然なままのシンプルな物が元から好きでした。

地球も大切にしたいと思っているので、天然石や真鍮でつくられた一生使い続けられる物や、肌に触れる物であれば自然由来の原料のみを使った物のみを10年以上つくり続けています。

Addition Studio

Eye Pad

4,600円

※2021.03.05現在の価格です。

レビュー (2)

  • ★★★★
    目の疲れの回復と香りだけでも満足

    パソコンでの目の疲れを癒やしてくれるデイリーアイテム。ほぼ毎晩こちらを装着して眠っています。目の下のクマや目蓋の重たさなど、装着前と比べると軽減されていると思います。 香りもいいので、目から外したあとは枕元においてラベンダーの香りに癒やされております。 パッケージも商品のデザインも素敵なのでギフトとしてもらうのも嬉しいですね。

    YOU on Nov. 17, 2020
  • ★★★★★
    眠れない夜に強制終了できる「アイパッド」

    デジタル業界にいると毎日、膨大な量の情報処理しないといけないので、仕事終わりもなかなか、クールダウンできず......眠れない夜があります。Addition Studioのアイマスクは目の上に置くと『ラベンダーの香りがして.....いいわ〜』と思ってるうちに、気づくと、すこんっ!と深い眠りにはいれるので、ベッドルームに欠かせない必需品。仕事の合間の休憩にデスクにおいて、顔をうずめてメディテーション。すっきりリフレッシュするので、家と会社用に2つ持ってます。パッケージも可愛いから、エシカルなギフトとしてもおすすめ!

    ELEMINIST編集長 on Oct. 2, 2020

問い合わせ先/Addition Studio
https://additionstudio.jau.co.jp/ja

※掲載している情報は、2020年9月18日時点のものです。

Latest Articles

ELEMINIST Recommends