ライフスタイルをデザインする新オーガニックコスメ 「track」9月21日デビュー

株式会社ジョエルロティは、新ブランドとしてナチュラル&オーガニックケアブランド「track(トラック)」を9月21日に発売する。商品ラインアップは、オイルやバーム、ジェル、ルームフレグランスなど幅広い。「気持ち」「空間」「習慣」の3つの軸のデザインにこだわった商品づくりを行う。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.08.31
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

日本発の新オーガニックコスメ「track」9月21日発売決定

並べられたtrackの商品

株式会社ジョエルロティは、新ブランドとしてナチュラル&オーガニックケアブランド「track(トラック)」を9月21日より発売開始する。

3種の「質感」と「香り」から選べるオイル、3種の「香り」から選べるクリーム、ジェル、バーム、ルームフレグランスが展開される。

ルームフレグランスを除くすべての製品が天然由来成分97.2%以上で、自然の恵みを感じることができる。

気持ち・空間・習慣をデザインし、新しい自分へ

trackの商品を見つめる女性

trackは、自分好みの香りや質感を選ぶ楽しさと、環境への配慮を兼ね備えた上で、ユーザーの「心地のよい毎日」をデザインできるよう、3つのポイントにこだわっている。

track oil

track oil (全3種) 90ml 各3,200円

1つ目は、香りによる「気持ち」のデザインだ。厳選した高品質の天然精油を巧みに組み合わせ、独自に香りをブレンド。オイル、クリームは3タイプの香りから選べる仕様となっている。

ジェル、バームの香りは1種類だが、フレッシュなシトラスやユズを採用し、誰からも愛される香りに仕上げている。

さらに酸化しにくい油分を使用することで、オイルやバーム特有の酸化臭をできる限り抑制し、時間が経っても、心地よい使用感が持続する。

track cream

track cream (全3種) 60g 各2,600円

2つ目は、おしゃれなパッケージによる「空間」のデザインだ。容器には透き通るガラス瓶と、使い続けることで人それぞれの味わいが出るアルミチューブを採用。繊細でありつつも、自分らしく生きる女性を感じさせるデザインとなっている。

track balm

track balm 40g 2,000円

3つ目は、環境問題への意識を高めることによる「習慣」のデザインだ。trackは環境省主催の「プラスチック・スマート」プロジェクトに賛同し、できる限りプラスチックの使用を減らすために、ガラス瓶やアルミ蓋、アルミチューブを採用している。

またオイルシリーズの容器はルームフレグランスとして、布地のショッパーはエコバッグとして再利用することができる。製品を通じて地球環境にやさしい活動を積極的に行うことができるようになっており、ユーザーに新たな習慣を提案している。

ブランド名である「track」は足跡・軌跡を意味する。「“現在の自分をつくる過去”を否定せず、そのすべてを受け入れて進むことで、未来に向かって自分らしい足跡を残してほしい。その過程に寄り添うブランドでありたい」という願いを込めている。

問い合わせ先/株式会社ジョエルロティ
http://joelroty.com/

※掲載している情報は、2020年8月31日時点のものです。

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends