社会課題の解決に取り組むグンゼ コーポレートサイトリニューアルで情報発信を強化

グンゼのコーポレートサイト

よりよい価値を未来に届けるために、常に新しい分野へ挑戦し進化を続けるグンゼ株式会社が、コーポレートサイトをリニューアル。事業活動を通じて社会課題の解決に取り組む世界観や、資源循環社会の実現に向けたプラスチックフィルム事業の取り組みなどを動画を通じて発信している。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2023.11.07
SOCIETY
編集部オリジナル

美郷町だからできる自然と共生するサステナブルな暮らし

Promotion

「グンゼ」コーポレートサイトリニューアル 社会課題への取り組みを動画で表現

グンゼ株式会社は、コーポレートサイトをリニューアルし、11月1日(水)に公開した。今回のリニューアルにあたっては、すべてのユーザーにとって使いやすいサイトになるよう、デザインやページ構成、導線の見直しを行い、利便性を高めた。

また、中期経営計画「VISION 2030」で“新しい価値を創造し「ここちよさ」を提供することで持続可能な社会の実現に貢献します”を掲げ、経済的価値と社会的価値の両立を目指して推進しているサステナブル経営の情報発信を強化している。

今後もコーポレートサイトをステークホルダーとの重要なコミュニケーションツールと位置づけ、コンテンツの拡充などを通じてグンゼのいま、そしてグンゼが描く未来をわかりやすく魅力的に発信していくとしている。

トップページで「パンツだけじゃない」グンゼを発信

トップページ

よりよい価値を未来に届けるために、常に新しい分野へ挑戦し進化を続けるグンゼを代表する事業として「プラスチックフィルム事業」「メディカル事業」「アパレル事業」のビジュアルをトップページのメインに配置。

さらに、事業内容や会社概要などもトップページからスムーズに見ることのできるレイアウトにすることで、幅広い事業展開をわかりやすく発信。

グンゼのいまと未来がわかる新コンテンツ「Our work. Our future.」

「Our work. Our future.」

「Our work. Our future.」は、ニュースリリースや製品ページでは伝えきれない情報を、グンゼの「ヒト、場所、できごと」などにフォーカスして発信する蓄積型コンテンツ。

コーポレートムービー「明日をもっと、ここちよく」公開

事業活動を通じて社会課題の解決に取り組むグンゼが目指す「明日をもっと、ここちよく」。その世界観を表現するメッセージムービーとしてコーポレートムービーを制作。

「SPECIAL CONTENTS」を新設

「SPECIAL CONTENTS」

インナーウェアの製造における安全安心なものづくりへのこだわりや、資源循環社会の実現に向けたプラスチックフィルム事業の取り組みなどの動画を集約。今後も動画を中心にさまざまなコンテンツによる情報発信を予定だ。

グンゼのきごこちができるまで 宮津工場編

グンゼのきごこちができるまで 東北工場編

サーキュラーファクトリープロジェクト始動

お問い合わせ先/株式会社グンゼ
https://www.gunze.co.jp/

※掲載している情報は、2023年11月7日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends