他社ブランドの使用済み容器も回収 「Nオーガニック」のエコプログラム

自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌオーガニック)」は回収した使用済み化粧品容器を新たな資源に再生するエコプログラムをスタートした。有楽町マルイ店にて回収している。他社ブランドの容器も対象とし、店頭に持参した顧客に500円オフクーポンをプレゼントする。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.07.16
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

Nオーガニック有楽町マルイ店 使用済み化粧品容器を回収

空き容器を手渡す様子

自然派ライフスタイルブランド「N organic(エヌオーガニック)」は有楽町マルイ店にて、回収した使用済み化粧品容器を新たな資源として再生するエコプログラムを開始した。

テラサイクル合同会社との協働による今回の取り組みは、世界で問題視されている海洋プラスチックごみ問題や廃棄物軽減への貢献を目指したものだ。Nオーガニックのみに限らず、他ブランドを含む使用済み化粧品容器を対象に回収を行う。

回収対象としている素材は、プラスチック容器、ガラス容器、アルミ容器と幅広い。また、容器を持参した顧客には店頭で使える500円オフクーポンのプレゼントを実施している。

エコに向き合うきっかけを日常に Nオーガニックのサステナブルな取り組み

「暮らしを豊かに」というコンセプトのもと生まれたNオーガニック。暮らしを豊かにする一つとして、エコに向き合うきっかけを日常に取り入れてもらいたいとサステナブルな取り組みを行なってきた。

空き容器と大理石

6月11日にオープンした初の直営店「有楽町マルイ店」の床やシンク等には、Nオーガニックのローション・セラムの空き瓶を砕いて製造した大理石がリサイクル利用。Nオーガニックは今後もより一層、環境に配慮しながら、ユーザーの暮らしを豊かにするライフスタイル製品を届けたいと考えている。

空き瓶を砕いて製造した大理石をリサイクル利用したシンク

暮らしのなかで「容器」に着目すると、私たちがどれだけ使い捨ての容器に囲まれて生きているかを実感する。すべての容器に回収先が用意されていないからこそ、今回のようなエコプログラムを積極的に活用してみてはいかがだろうか。

有楽町マルイ店舗

N organic 有楽町マルイ店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町マルイ1階 エスカレーター横
営業時間:11:00〜20:00
※営業時間、定休日は有楽町マルイに準ずる

問い合わせ先/N organic
https://n-organic.com/

※掲載している情報は、2020年7月16日時点のものです。

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends