高級ブランドに新たな価値を 「ギルト」と「サルト」がパートナーシップ締結

ニューヨーク生まれのフラッシュセールサイト「GILT(ギルト)」は、サステナブルを推進する一環として高級品、ブランド品のお直し専門店「SARTO(サルト)」とパートナーシップを結んだ。ギルトで購入した商品のお直しを行なった金額の10%が、ギルト商品券として還元される。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.07.10
SOCIETY
編集部オリジナル

KDDIのつなぐストーリー vol.2|“願い”をもって漁業の現場でデジタルと人をつなげる

Promotion

「ギルト」で買って「サルト」で直す ファッションを長く楽しめるサービス

ギルト×サルト ロゴ

GILT(ギルト)はアメリカで一大旋風を巻き起こした会員制フラッシュセールサイトだ。ラグジュアリーブランドの厳選されたアイテムが毎日入れ替わり、すべて期間限定販売のため、ライブ感のあるエキサイティングなショッピングが体験できる。日本には2009年に上陸を果たし、会員数は約250万人にものぼる。

SDGsの関心が世界中で高まるなか、日本のファッション業界でも「サステナビリティ」を経営課題として捉える企業が増えている。高級ブランドによる製品の廃棄処分が大きく取り上げられるなど「服の廃棄問題」に関して注目が高まっている。

パソコンとスマホでのサイトの閲覧イメージ

そこでギルトは、リペアブランドとパートナーシップを組むことで「在庫ソリューション」としての販売だけでなく、販売した後の商品のリペアフォローまでを提供できるようサービスを拡充した。

SARTO(サルト)は、ファッション業界で高くその技術が評価されるお直しのプロ集団。イタリアをはじめとする国々へ直接足を運ぶことで得た最新トレンドと技術から、フィッターと職人が適正な補正を提案してくれる。

サルトと提携することで、従来はサイズが合わず購入できなかった商品も購入することができる。「長くファッションを楽しむ」というサステナブルな新しい楽しみ方を実現するサービスの誕生だ。

6月26日より購入商品のお直しを行った場合、金額の10%をギルト商品券として還元している。https://www.gilt.jp/info/special/sarto-gilt

問い合わせ先/GILT
https://www.gilt.jp

※掲載している情報は、2020年7月10日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends