BAUM「アロマティック スリーピングマスク」樹木由来成分を使った“眠りの森林浴美容®︎”

アロマティック スリーピングマスクキービジュアル

スキン&マインドブランド「BAUM」は睡眠不足や、ストレスを抱える肌に向けた「アロマティック スリーピングマスク」の販売を2月2日にスタートする。樹木由来の成分が含まれたみずみずしいウォータージェルが睡眠中の肌を整えてくれる。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2023.02.02
SOCIETY
学び

エシカルマーケティングとは? メリットや実例をわかりやすく紹介

睡眠不足や、ストレスを抱える肌へ「アロマティック スリーピングマスク」

アロマティック スリーピングマスク

アロマティック スリーピングマスク 本体7700円/レフィル 6600円(80g)

「樹木との共生」をテーマに掲げるスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」は2月2日(木)に、睡眠中の肌を整え、透明感にあふれ、明るくふっくらとした美しい肌へと導く「アロマティック スリーピングマスク」の販売を開始する。

これまでも、BAUMの愛用者からは、眠る前に樹木の香りを楽しんでいるといった声が多く寄せられていた。「アロマティック スリーピングマスク」は、1日のなかでもっともゆったりと樹木の恵みを実感してもらえる夜のセルフケア時間に「眠りの森林浴美容®︎体験」ができるアイテムだ。

たっぷり睡眠がとれた翌朝は肌の調子が良く、寝不足やストレスが重なると朝からくすみや乾燥が気になるなど、睡眠の質と肌状態には深い関係があると言われている。ストレスや生活リズムの乱れによって睡眠の質が低下すると、肌状態が不安定になる一方、十分な睡眠が確保された生活の中ではくすみなどの肌トラブルも生じにくい状態が保たれる。

オリジナル処方の森の香りとみずみずしいジェルが肌を包み込む

みずみずしいウォータージェルを肌になじませると、アロマオイルカプセルが弾け、シダーウッドなど深い森に誘う香りとともに、 軽やかなユーカリの香りがふわり。

トップはユーカリとパインニードル、ミドルはローズマリー、コリアンダー、ゼラニウム、そしてベースにシダーウッド、ベチバーが香るオリジナルの調合だ。

夜になると眠るように葉を閉じ、朝になると目覚めるようにゆっくりと葉を開く「眠りの木」ネムノキの樹皮エキスをはじめとする、樹木由来成分をたっぷりと含んだうるおいヴェールが肌を一晩中包み込み、 樹木の心地よさで、明るく美しい素肌へ導いてくれる。

厳しい自然環境で何百年もの時を刻む樹木の、“貯水” “成長” “環境防御”の3つのはたらきに着目し、自然由来指数は96.7%(水を含む、ISO 16128に基づき算出)。

アロマティック スリーピングマスク

アロマティック スリーピングマスク 本体7700円/レフィル 6600円(80g)

みずみずしいジェルが肌へなめらかに広がり、ウォータージェル層に配合された樹木由来成分を肌のすみずみまで行きわたらせるウォータージェル処方は、みずみずしい使用感とひと晩中持続するしっとり感を両立。

塗布後はカプセルの油分によって肌のうえに膜が形成され、うるおいのヴェールがひと晩中肌を包み込みます。

樹木由来を含む成分配合による働き

ユーカリ

樹木由来を含むうるおい成分配合(ネムノキ樹皮エキス、ユーカリ油、グリセリン)で、ふっくらとして明るく透明感のある肌へと導き、貯水成分(桜葉エキス、セルロース、アルガンオイル、ホホバ種子油、グリセリン)配合で、角層深くまでうるおいで満たし、水分を保持する。

さらに同じく樹木由来を含むコンディショニング成分(ムクロジ果皮エキス、マンゴスチン樹皮エキス、グリセリン)を配合し、肌にうるおいを与えてすこやかな肌の生まれ変わりを保ち、キメの整ったなめらかな肌に導く。

樹木由来のディフェンス成分としては、イチョウ葉エキスを配合し、環境から肌を守りながら、すこやかに保ち、樹木由来の美容成分が肌のすみずみへ行きわたる。パラベン(防腐剤)、シリコーン、アルコール(エタノール)、合成着色剤はすべて不使用で、アレルギーテストを実施し、ニキビになりにくい処方にしている。

呼吸やストレッチを取り入れながら眠る前に

アロマティック スリーピングマスクの使い方

夜のスキンケアの後、眠る直前に手のひらにアーモンド粒大のジェルをとり、顔全体を包み込むようにやさしくなじませる。

ゆっくりと深呼吸を繰り返し、香りを感じながら指全体を使い、頬と額から目周りに円を描くようにしてのばせば、カプセルが溶け、肌に均一な膜ができたら馴染ませて完了。

BAUMのYoutubeチャンネルでは、樹木の香りを楽しみながら、ゆったりとした気持ちで眠りにつくための、睡眠前の「呼吸法」「ストレッチ」「ヒーリングサウンド」を紹介している。

呼吸法とストレッチで心身を解したあとに、クリスタルガラスを使用したヒーリングサウンドを聴きながら眠りにつくのがBAUMが提案する“眠りの森林浴美容®︎”だ。

呼吸法
ストレッチ
ヒーリングサウンド

お問い合わせ先/BAUM
https://www.baumjapan.com/baum/

※掲載している情報は、2023年2月2日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends