『LION's SUSTAINABILITY 2022 ~より良い生活習慣づくりで取り組むSDGs~』公開

LIONロゴ

ライオン株式会社は、SDGsへの取組みや、生活者が取り組みやすいように、より良い生活習慣を分かりやすくイラストで表現したブック『LION's SUSTAINABILITY 2022 ~より良い生活習慣づくりで取り組むSDGs~』をウェブサイトに公開した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2022.10.21
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

『LION's SUSTAINABILITY 2022 ~より良い生活習慣づくりで取り組むSDGs~』環境にやさしい生活習慣をわかりやすく解説

LION's SUSTAINABILITY 2022ロゴ

ライオン株式会社は、同社のSDGsへの取組みをまとめたブック『LION's SUSTAINABILITY 2022 ~より良い生活習慣づくりで取り組むSDGs~』をウェブサイトに公開した。

同社グループは、パーパス「より良い習慣づくりで、人々の毎日に貢献する(ReDesign)」を起点に、人々の健康で快適、清潔・衛生的な暮らしの実現およびサステナブルな社会への貢献に向け、企業活動を進めている。

生活者とともにSDGsの達成に向けて取り組んでいきたいとしており、今回公開されたブックでは、生活者が取り組みやすいように、より良い生活習慣をわかりやすくイラストで表現している。

また、エコの習慣化の事例としては、家庭で使われる水とCO2の関係に着目。節水・節電などのエコの習慣がCO2排出量の削減に貢献するだけでなく、節約にもつながり家計にもやさしいことを伝えている。

さらに、節水に役立つ商品を使うことで、洗濯や食器洗いなどで使用する水の節約につながることを具体的な節水量を示してわかりやすく伝える工夫をしている。

同社はこれからも、生活者とともに環境や社会に配慮した行動を実践する習慣づくりや従業員と一緒に行動する習慣づくりを通じて、SDGsの達成に貢献し、SDGsが目指す持続可能な社会の実現に取り組んでいくとしている。

お問い合わせ先/ライオン株式会社
https://www.lion.co.jp/ja/

※掲載している情報は、2022年10月21日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends