アンケート調査で判明した理想のデザイン 「プリスティン」からリモートワークウェア発売

オーガニックコットンを使った上質なウェアを展開する「PRISTINE(プリスティン)」はリモートワークをする人に向けて、着心地とオフィシャルなイメージにこだわったリモートワークウェアを3型発表。ビジネスシーンへの対応力とリラックスできる着心地を兼ね備えたウェアになっている。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.06.23
SOCIETY
学び

エシカルインフルエンサーとは? マーケティング起用のメリットや取り組みを解説

オーガニックコットンウェアブランド「プリスティン」、リモートワークウェアを発売

コーヒーを飲むモデル

オーガニックコットンのサステナブルな暮らしを提案するオリジナルブランド「PRISTINE(プリスティン)」は、「新しい日常」に向けたリモートワークウェアの予約販売を6月9日に開始した。

新型コロナウイルスの影響で、多くのビジネスパーソンがリモートワークという働き方にシフトしている昨今。会社に出勤しないのであれば、リラックスした心地いいウェアを着て仕事をしたいと思う人も多いいだろう。

しかしオンラインミーティングなど画面を通して人前に出る可能性もあるため、ある程度のオフィシャルなイメージを併せもつ服装へのニーズが高まっている。

そんなニーズに応えるために生まれたのが、今回のリモートワークウェアシリーズだ。「気持ちのいい毎日のために手をかけすぎない、手を抜かない暮らし」をテーマに、オーガニックコットンの上質なウェアを提案。プリスティンらしい「こころを満たす」リモートウェアに仕上げられている。

ONとOFFを1枚で切り替え、欲張りなリモートワークウェア

パソコンで仕事をする女性

プリスティンは、今回の商品開発にあたって顧客を対象に「リモートウェアに求める要素」をアンケート調査した。TOP3を占めたのは「動きやすさ」「リラックスできる」「気分が上がる」といった緩やかな着心地。4位以降は「仕事モードになれる」「きちんと感がある」「顔映り」などオンラインミーティングを意識した意見が並んだ。

これらのアンケート結果を元に、一枚にONとOFFを融合させたデザインや、襟を取り外し可能にし、2WAYで楽しめる仕様にこだわった。

アイテムは全部で3型、すべてMサイズのワンサイズ展開となっている。すべてセットアップ仕様で、ボトムスはゆったりめのリラックスできるデザインだ。素材はリネン、オーガニックコットンなどの自然素材を使い、蒸し暑いこれからの季節も快適に過ごすことができる。

リラックス&スマートを追求した自然素材のリラックスウェア3型

強撚天竺オールインワン

強撚天竺オールインワン 28,000円

オーガニックコットン100%でつくられた「強撚天竺オールインワン」は、糸を強くよることでドライタッチな質感を追求。ウエストリボンでブラウジングすればすっきりとした印象になる。首元のスリットは顔まわりを明るくし、アクセサリーも映えるデザインだ。

襟付きリネンコットンニットセットアップ

襟付きリネンコットンニットセットアップ 33,000円

「襟付きリネンコットンニットセットアップ」はリネンコットンの糸で編み立てたニットセットアップ。薄手のニットなので、軽やかにさらりと涼しく着られる。取り外し可能な付け襟は、オンラインミーティングのときにさっとつけてオフィシャルな雰囲気を出すことができる。

取り外し可能な襟

「リネンコットンビックシャツ&パンツセット」は、トップス、ボトムスともにリネンコットン素材を使用。シャツの丈はヒップがちょうど隠れるくらいの長さで、椅子に座った時に、なるべく引っかかりが気にならないようにデザインされている。

リネンコットンビックシャツ&パンツセット

リネンコットンビックシャツ&パンツセット 30,000円

家着を着て仕事をしながら、ミーティングの時間に慌てて着替える暮らしを、この数ヶ月続けてきた人も多いはずだ。仕事着でも家着でもある「リモートワークウェア」という新しいファッションの形を、着心地のいい上質な自然素材で楽しんでみてはいかがだろうか。

問い合わせ先/プリスティン
https://www.pristine-official.jp/

※掲載している情報は、2020年6月23日時点のものです。

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends