シャボン玉石けんから「粉の無添加せっけん」登場 掃除・洗濯・食器洗いに

シャボン玉石けんのラインアップ

Photo by シャボン玉石けん

無添加石けんのパイオニアであるシャボン玉石けんから「粉の無添加せっけん」が3月1日に登場した。掃除、洗濯、食器洗いなど幅広く使うことができ、純石けん成分99%で油汚れや皮脂汚れにも強い。手肌にもやさしく、排水後は短時間で水と二酸化炭素に生分解されるので環境にもやさしい。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2022.04.08
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

シャボン玉石けん「ナチュラルクリーニングシリーズ」に新ラインアップ

シャボン玉石けんのラインアップ

Photo by シャボン玉石けん

(中央)粉の無添加せっけん 200g 418円

無添加石けんのパイオニアであるシャボン玉石けんから「粉の無添加せっけん」が3月1日に登場した。

重曹やクエン酸、石けんなどの身近な素材や自然界に存在する素材、環境に負荷の少ない素材を使った掃除・洗濯方法である「ナチュラルクリーニング」。環境への配慮や肌へのやさしさから、近年注目が高まっている。

新たに加わった「粉の無添加せっけん」は、1つで洗濯・食器洗い・掃除などさまざまな用途に使うことができ、「ナチュラルクリーニング」を実践したことのない人にも手に取りやすい商品として開発された。

手肌と環境へのやさしさを両立する粉せっけん

粉の無添加せっけんを使って洗い物をする様子

Photo by シャボン玉石けん

純石けん分99%で、油汚れや皮脂汚れに強く、香料、着色料、酸化防止剤、合成界面活性剤は不使用。排水後は短時間で水と二酸化炭素に分解されるので環境にやさしい。1つで洗濯、食器洗い、掃除などさまざまな用途に使うことができ、洗浄力の高さと手肌・環境へのやさしさを両立することにこだわっている。

パッケージは紙素材を採用し、強度、保存性、開封のしやすさなど、プラスチック包材と変わらない使用感を実現した。

同社が、20代から60代の男女を対象に2020年に行った調査によれば、ナチュラルクリーニングを実践したことがある人は60%と半数を超えた。「汚れ落ちがいいから」「排水しても安心だから」という理由で注目を集めている。

お問い合わせ先/シャボン玉石けん株式会社
https://www.shabon.com/

※掲載している情報は、2022年4月8日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends