シャネルの新サステナブルシリーズ「N°1 ドゥ シャネル」 環境にやさしいパッケージでローンチ

シャネルから環境にやさしい美容シリーズ「N°1 ドゥ シャネル」が発表された。製品には、環境にやさしい天然由来の成分を最大97%配合している。さらに、製造する際の副産物であるカメリアの種子、FSC™️認証を受けた木材チップを使った、バイオベース素材をパッケージに使用。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2022.03.04
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

製品からパッケージまでサステナブルなシャネルの新シリーズ「N°1 ドゥ シャネル」

N°1 ドゥ シャネルのスキンケア商品

シャネルから、環境に配慮した美容シリーズ「N°1 ドゥ シャネル」がローンチした。再生可能で環境への影響が少ない天然由来の成分を最大97%配合した、スキンケア、メイクアップ、フレグランスミストを組み合わせたシリーズだ。

さらに同シリーズのパッケージは、フィンランドの素材開発会社sulapac社と提携し実現した環境にやさしいデザイン。キャップには再生可能なバイオベース素材を90%使用し、森林保全を観点に設けられたFSC™️認証取得の木材チップと、製品を製造する際の副産物であるカメリアの種子の殻を組み合わせてつくられている。

シャネルならではの基準に基づき、触ったときの質感や熱変化への耐性、アイコンである2つのCが刻印されたマットサテンな仕上がりと、ディテールの追求には余念がない。Sulapac社の研究開発マネージャーによると、試作の数は40以上に上る。同パッケージ素材は特許出願中だ。

お問い合わせ先/シャネル
https://www.chanel.com/jp/

※掲載している情報は、2022年3月4日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends