ACTION

LA在住TAOのラジオ番組「エメラルド プラクティシズ」スタート

LAを拠点に女優として活躍するTAOが、PodCast(ポッドキャスト)で環境問題について考えるラジオ番組をスタートさせた。グローバルに進む環境問題と、それにまつわる社会問題を海外在住の視点を交えてトーク。環境活動家など専門家ゲストを招いて、初心者にもわかりやすくナビゲートする。

2020.06.09

女優、モデルとして活躍するTAOが発信「環境問題について考える」ラジオ番組

TAO

LAを拠点に女優、モデルとして活躍しているTAOがPodCast(ポッドキャスト)でラジオ番組「エメラルド プラクティシズ」をスタートさせた。「環境問題をもっと身近なものに」をテーマに、アメリカ在住のTAOが海外情報を交えながらナビゲートしていく。

今後7年が勝負と言われる気候危機のなか、2030年を目標に打ち出された「SDGs」は日常のあちらこちらで耳にするようになった。グローバルに進む気候変動、生物多様性、ヴィーガニズムなどの環境問題を背景に、それにまつわる社会問題までを課題ととらえ、専門家のゲストらとトークを進めていく。

「グローバル規模で問題視される環境問題に、日本人としてどう取り組むべきなのか」暮らしをよりグリーンにする情報を初心者にもわかりやすく伝えてい番組だ。監修は、環境活動家でフリーライターの「松尾沙織」と、同じく環境活動家でありモデルの「小野りりあん」が務める。
松尾沙織

松尾沙織(ライター・環境活動家)

小野りりあん

小野りりあん(モデル・環境活動家)

私たちのホーム「地球」を次世代につなげよう

ハリウッドで活躍しながら、2020年よりインスタグラムアカウント「EMERALD PRACTICES(@emeraldpractices)」で環境問題について情報を発信してきたTAO。ラジオという新しいカタチでの発信に向け、次のようにメッセージを送る。

「私たちの唯一のホーム、地球。美しい地球を守り、次世代へバトンを渡すため、いまを生きる私たちにできることとは? エメラルド プラクティシズでは、暮らしをよりグリーンにする情報を発信。エメラルドのようにキラキラと輝く未来へ、TAOとゲストがナビゲートいたします」

「エメラルド プラクティシズ」はPodCast、その他ラジオアプリで月2回配信予定。6月9日、第2回「ゼロウェイストというニュースタンダード」が配信された。

PodCast「エメラルド プラクティシズ」はこちらから

https://anchor.fm/emerald-practices

※掲載している情報は、2020年6月10日時点のものです。