サステナブルスキンケアブランド「athletia」から清涼感たっぷりな夏の新商品

年齢や性別を問わず、アクティブにライフスタイルを送りたい人に向けたスキンケアアイテムを発信する「athletia(アスレティア)」。商品づくりには、自然原料や包装資源へのこだわりなどサステナブルな視点を大切にしている。5月には夏向けの新しい3商品が登場した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2020.06.17
LIFESTYLE
編集部オリジナル

地球とともに生きる「ハッピーエレファント」のある暮らし|日常に “ハッピー”を運んでくれる使い心地を読者が実感

Promotion

アクティブに生きるすべての人へ「athletia」が目指すヘルシー肌

全ラインアップ

年齢や性別に縛られず、アクティブに生きる人のライフスタイルをサポートするスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」。ブランド名には「アクティブでしなやかな生き方」への願いが込められ、「ゆらいでももとに戻れるしなやかさ」「動と静のバランスコントロールを持つこと」を大切にしている。

商品はサポートシーンに合わた3つのラインアップがある。しなやかで変化に負けない肌を目指す毎日のベーシックスキンケアライン「tune & charge」。その時々の気持ちやシーンにあわせて選べる「breathe & sleep」。多機能性、利便性、携帯性に応えたアクティブなシーン向けの「active & go」。

今回5月に登場した新商品は、暑い夏をアクティブに楽しみたい人に向けた「active & go」ラインの3アイテムだ。

「ジェル・ローション・ミスト」夏の新商品は清涼感あるクーリングアイテム

ボディジェルとローションを持つ女性

(上)アスレティア クーリング ボディジェル 100g 3,000円 (下)アスレティア スカルプ リフレッシュローション 100ml 3,000円

「アスレティア クーリング ボディジェル」は、ジェル状のテクスチャーが肌に触れた瞬間に水のような質感に変化する。通常汗をかくと潤いが逃げてしまうが、甘草根などの植物性保湿成分がすっと馴染んでみずみずしい肌に導き、汗をかいた肌をひんやり潤してくれる。

気分まですっきりとリフレッシュできるペパーミントやラベンダーといった爽やかなハーバルトップも心地いい。

夏に汗をかくのはボディだけではない。日差しや湿度によって頭皮もベタついてしまう。そんな時に頭皮にスプレーして揉むだけで、すっきりリフレッシュできるのが「アスレティア スカルプ リフレッシュローション」だ。

シャンプー上がりのようなすっきり感に加え、甘草根などの植物性保湿成分が頭皮に潤いを与えてくれる。香りはボディジェル同様に、ペパーミントとラベンダーで爽やかな仕上がりだ。

チューニングアロマミスト

アスレティア チューニング アロマ ミスト SP01 100ml 2,800円

フェイス&ボディケアを1本でまかなってくれるのが「アスレティア チューニング アロマ ミスト」だ。アクティブに動いた後に、冷房の効いた部屋に入ると乾燥してしまいがち。化粧直しや気分転換の時に、効率よく潤いを瞬間チャージできるミストは、バッグに1本入れておきたいアイテムである。

香りはレモングラスやコリアンダーなど。甘さとシトラスが気分を高めるスパイシーな香りの後に続く、爽やかなグリーンの香りは夏にぴったりのアロマだ。

自然原料や包装資源へのこだわり 「人・社会・自然」に配慮した「clean beauty」へ

ボトル2種

「肌はその人の生き方をあらわすもの」とし、ヘルシー肌を支えるためのプロダクトを生む「athletia」は、人だけではなく、社会や自然にも目を向けることを意識したブランドづくりを目指している。

「自分を大切にするように環境を大切にして、正直なものづくりをめざす」ことを宣言し、クリーンな生き方こそが、バランスのとれたしなやかな自分「clean beauty」であるための基本だとしている。

まず取り組んでいるのは、自然原料へのこだわりだ。ブランドの共通成分である「アシタバ」と「シソ」は、農薬や化学肥料を使わない独自の循環型農園で栽培。土壌づくりから成分抽出までの過程をすべてコントロールし、トレーサビリティ(物流の流通経路)を明確にしながら、エキス抽出後の残りかすも堆肥にリサイクルしている。

そのほか、香料は90〜100%が天然植物精油であり、商品には国際統一基準であるISO16128で定められた計算方法に準拠した自然由来指数を表記。商品開発過程においては、外部委託を含め動物を用いた試験は行なっていない。

環境への配慮としては、業界最高水準のリサイクルガラス使用率90%以上を実現し、プラスチック容器にはサトウキビ由来のバイオポリエチレン素材を採用。包装資材や印刷物には認証を受けた再生紙を使用し、できる限り無駄の省いた包装設計を心がけている。

問い合わせ先/athletia
https://www.athletia-beauty.com/jp/ja/

※掲載している情報は、2020年6月17日時点のものです。

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends