BEAUTY

美容石鹸ブランドの9.kyuu、夏向けネコ型石鹸「ツクレルネコキット」を発売

パーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」は、ネコ型の美容石鹸がつくれる「ツクレルネコキット」の夏向け新アイテムをオフィシャルウェブサイトで販売開始した。夏の肌のトラブルに向けた3種類の美容石鹸をつくることができる。

2020.06.11

「9.kyuu」3分でできるネコ型美容石鹸キット「ツクレルネコキット」の新アイテム

ツクレルネコキット

BEENOS株式会社の連結子会社であるBeeCruise株式会社が手がけるカスタマイズ可能なパーソナライズ美容石鹸ブランド「9.kyuu(キュウ)」。今回、ネコ型の美容石鹸をつくることができる「ツクレルネコキット」の新アイテムをオフィシャルウェブサイトで販売開始した。

4月下旬に数量限定で販売した「ツカッテツクレルネコキットⅠ,Ⅱ,Ⅲ」は、母の日や大切な人へのギフト商戦期と重なり即完売。そこで、夏に向けた香り豊かな美容石鹸キットとして「ツクレルネコキット004,005,006」が新たに販売されることになった。

肌へのやさしさはそのままに、日焼けによるシミ、そばかすを防ぐアプローチや肌荒れを防ぎバリア機能を高めるなど、これからの夏に向けて新しくラインアップ。ソープを湯煎やレンジで溶かし、アロマを加え、キットに含まれるネコの形のシリコン型に流し込めば3分で石鹸が完成し、すぐに利用することができる。

SDGsに取り組みながらユーザーと創る「石鹸をつくり、つかう文化」

カタチも色も香りも自由自在にアイディアしだいで自分でつくれることが魅力の「9.kyuu」の石鹸。オーガニック成分やアロマなど、植物でできた地球にやさしい石鹸で世界にたったひとつのアートをつくることができる。

「SOAP de ART」をキーワードに、石鹸のある暮らしを提案する「9.kyuu」は、SDGsへの取り組みを意識したサステナブルな石鹸づくりを続けている。ブランド名の「9」は「永遠や宇宙を表す“久”」で「人と自然、人と人、今と未来をつなぐもの」をコンセプトにしている。

汚染が深刻化するプラスチックごみ問題を解決する手段として、石鹸の魅力が世界的に注目されているなか、永続可能な文化をつくり、ものをつくる暮らしの楽しさをユーザーとともに創っていくことを目指している。

夏の肌トラブルにやさしい3種の「ツクレルネコキット」

ツクレルネコキット004

ツクレルネコキット(004) 5,000円

「モネの庭で踊るような香り」をイメージした「ツクレルネコキット004」は、アフリカガーナ産の生のシアバター、ココナッツオイルを原料にした茶色のソープベースを植物で色付け。日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、肌にハリを与えるスギナエキス配合。
ツクレルネコキット005

ツクレルネコキット(005) 5,000円

心温まり、やさしく包まれる心地のアロマが香る「ツクレルネコキット005」は、にんじん油、きゅうり種子油、アロエベラ汁を配合した黄色のソープベースに植物で色付け。紫外線から肌を守り、顔色をよくし、皮膚の水分を保ちながら、キメを整えてくれる。
ツクレルネコキット006

ツクレルネコキット(006) 5,000円

すっきりとした静けさのなかにエネルギーを感じる香りの「ツクレルネコキット006」は、肌荒れ、肌トラブルを防ぎバリア機能を高めるキット。ヨーロッパでは民間薬として使われ、肌荒れを防ぎ潤いを与えるローズマリーを配合。メディカルハーブとして親しまれてきたセージ葉エキスも配合されている。

問い合わせ先/9.kyuu
https://9kyuu.com/
※掲載している情報は、2020年6月11日時点のものです。