「プーマ」が”再生”をテーマにしたコレクション「RE.GEN」を発売 リサイクル素材を活用

芝生のうえにアパレルコレクション

「PUMA(プーマ)」が、リサイクル素材を使用したコレクション「RE.GEN(リ ジェン)」を4月22日より発売した。自社製品の生産過程で生まれる廃棄物やその他のリサイクル素材を使用したシューズやアパレル、アクセサリーをラインアップしている。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.05.07

リサイクル素材を使用したコレクション「RE.GEN(リ ジェン)」

男性と女性のアパレルコレクション着用画

「PUMA(プーマ)」は、産業廃棄物の削減と再利用を目的としたアパレルやシューズのコレクション、「RE. GEN(リ ジェン)」の発売を開始した。

RE. GENは、失われたりダメージを受けたりしたものを再構築・修復するという“再生”をテーマとし、同ブランドの理念「Forever Better(フォーエバー ベター)」への取り組みの一環として誕生した。

女性と男性のアパレルコレクション着用画

プーマの製品を生産する際に出る革の端材や、繊維産業から出る端材、リサイクルプラスチックからつくられたポリエステルの3種類のリサイクル素材を組み合わせて使用。シューズは、アッパーに最低20%のリサイクル素材を使用している。

環境への配慮を表現したストリートデザイン

斬新なデザインのスニーカー

デザインでは「Upcycling(アップサイクリング)」 にインスパイアされたファブリックの組み合わせやカラーリング、分解されたプラスチックをイメージしたパターンをプリントすることで、環境への配慮を表現した。

TPUバッジと製品タグ

また、すべてのアイテムにリサイクルバッジと、商品の背景にあるメッセージを伝える製品タグをつけることで、RE.GENのコンセプトを表現している。

PUMA(プーマ)

オスロシティ RE.GEN

16,500円

※2021.05.06現在の価格です。

PUMA(プーマ)

RE.GEN パネル Tシャツ ユニセックス

5,500円

※2021.05.07現在の価格です。

PUMA(プーマ)

RE.GEN ショート バイザー キャップ

4,400円

※2021.05.07現在の価格です。

お問い合わせ先/プーマ
https://jp.puma.com/

※掲載している情報は、2021年5月7日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends