古紙100%でつくられた平らで持ちやすい紙ひも ELEMINIST SHOPで発売

ギフトを包んだ紙ひも

「秋山工業株式会社」による古紙100%の再生紙でつくられた紙ひもが、3月25日よりELEMINIST SHOPで発売する。エコマークにも認定されているリサイクル商品だ。紙を平らにしてねじることで、持ちやすくなった。プラスチックごみの排出削減に役立つ商品だ。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.03.31

環境にやさしく持ちやすい 古紙100%の平らな紙ひも

ギフトをつつんだ紙ひも

再生紙100%古紙リサイクル用ひも 300円(税込)

「秋山工業株式会社」による古紙100%の再生紙でつくられた紙ひもが、3月25日よりELEMINIST SHOPで発売する。

この紙ひもは、紙に特殊な加工を施すことによって、持ちやすさと高い耐久性を実現した紙ひもだ。従来のビニールひもの、重さが一点にかかることによって体に食い込んでしまう。紙を平らにねじることで重さを分散し、体に食い込みにくくした。

また、ねじり加工によって紙ひもが解けにくく、厚みもあるので切れにくくなっている。

さらに、この紙ひもは古紙100%の再生紙によってつくられている。各自治体で行われている古紙回収は、ビニールひもが使われることも多く、プラスチックごみを排出してしまっていた。

限られた資源の再利用にも、プラスチックフリーで取り組むことが可能だ。また、贈り物のラッピングなどアイディア次第で多様な使い方が可能だ。

秋山工業株式会社

再生紙100%古紙リサイクル用ひも

300円

※2021.03.31現在の価格です。

お問い合わせ先/ELEMINIST
https://eleminist.com/

※掲載している情報は、2021年3月31日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends