ミャンマーのデモ活動を支援 ロヒンギャ出身の人権活動家がクラウドファンディングを実施

デモ活動を行う人々

人権活動家ウェイウェイ・ヌー氏と、彼女が運営する女性への教育機会提供を目的とした「Women’s Peace Network」の10ヶ月分の活動費を集めるためのクラウドファンディングを実施している。同氏は現在ミャンマーで起きているクーデターへの抗議活動をサポートしている。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.03.11
SOCIETY
学び

エシカルマーケティングとは? メリットや実例をわかりやすく紹介

ミャンマーの民主化実現のためのクラウドファンディング開始

キャンペーン画像

ミャンマーの少数民族、ロヒンギャ出身の人権活動家ウェイウェイ・ヌー氏と、彼女が運営する「Women’s Peace Network」の10ヶ月分の活動費を集めるためのクラウドファンディングが、「一般社団法人Earth Company」によって実施されている。

現在ミャンマーは、クーデターにより軍政下に置かれており、市民による不服従デモが行われている。市民は武器を持たない平和的な抗議活動を行っているが、軍の武力行使は悪化し、死傷者も出るようになった。

ウェイウェイ・ ヌー氏

ウェイウェイ・ヌー氏は、アメリカに居住していることでミャンマー軍の拘束を免れており、世界中のメディアへの出演、国連や各国政府への提言活動、ミャンマーでのデモ活動の戦略アドバイスなどを行っている。

一方でそうした活動はすべて無償で行われており、自費によって賄われている。今回のクラウドファンディングは、その活動費をサポートするためのものだ。

今回は活動費として300万円を目標としており、集まった資金は人件費や通信費、調査費、移動費、活動支援運営費に使用される。

お問い合わせ先/一般社団法人Earth Company
https://www.earthcompany.info/ja/donate/

※掲載している情報は、2021年3月11日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends