スペイン発の環境にやさしいアイウェアブランド「パラフィナ」日本上陸

ペットボトルとメガネ

「株式会社トロイカジャパン」が、正規代理店としてスペイン発の環境にやさしいアイウェアブランド「PARAFINA(パラフィナ)」の商品を発売した。ごみが海に到達する前に埋立地からごみを回収し、集めたごみをリサイクルすることで、環境にやさしいアイウェアをつくっている。

2021.03.08

海に到達する前にごみを集めてリサイクル 「パラフィナ」の環境にやさしいアイウェア

パソコンの上に置かれたメガネとパッケージ

「株式会社トロイカジャパン」が、正規代理店としてスペイン発の環境にやさしいアイウェアブランド「PARAFINA(パラフィナ)」の商品を発売した。

パラフィナは、2014年にスペインのマドリッドに設立された、環境にやさしいアイウェアブランドだ。社会や公益のための事業を行っている企業に発行される民間認証「Bコーポレーション」の認証を取得している。

エコサイクル

パラフィナでは、ごみが海に到達する前に埋立地からごみを回収し、集めたごみをリサイクルすることで、環境にやさしいアイウェアをつくっている。

種類やカラーバリエーションも豊富なため、ファッションのワンポイントとして楽しむことができる。ふだん使いの自分用としてだけでなく、ギフトとしてもおすすめだ。

フカル ブラック

フカル ブラック 3,300円(税込)

地球環境に配慮し、アイテムはすべてHDPE(高密度ポリエチレン)やラバー等のリサイクル素材で製作。

メガネの入ったパッケージ

パッケージも同じリサイクル素材を使用して製造され、商品と一緒に入っている種子付きのエコ鉛筆は使い終わった後に土に植えて植物を育てることができ、購入時の地球への影響を低減している。

(※日本国内商品にも100%リサイクル素材の鉛筆を付属しているが、種子は輸入植物検疫の対象のため輸入制限があり、種子を除いての販売となっている)

また、社会貢献活動として、パラグアイ郊外の、支援物資のない子どもたちに年間売上の5%を寄付。質の高い教育を提供するための奨学金の他にも、子どもたちへ安全な環境、心理的援助、毎日の温かい食事、学用品なども提供している。

PARAFINA(パラフィナ)

セナ ホワイトアッシュデミ

3,300円

※2021.03.05現在の価格です。

PARAFINA(パラフィナ)

ボルガ モロッコトータス

3,300円

※2021.03.05現在の価格です。

PARAFINA(パラフィナ)

フカル ブラック

3,300円

※2021.03.05現在の価格です。

お問い合わせ先/株式会社トロイカジャパン
https://www.troika.jp/index.html

※掲載している情報は、2021年3月8日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends