「ナイキ」が女性のエンパワーメントのためのコンテンツをInstagramなどで公開

IWDキービジュアル

「ナイキ」が、3月8日の国際女性デーに向けて、スポーツを通して、さまざまな問題に直面するすべての女性と女の子に力を与え、支援し変化を促すブランドキャンペーン「今日を、立ち止まってみる日に。未来のために。」を発表した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.03.08
SOCIETY
学び

エシカルマーケティングとは? メリットや実例をわかりやすく紹介

「今日を、立ち止まってみる日に。未来のために。」 「ナイキ」がブランドキャンペーン発表

IWDキービジュアル

「ナイキ」が、3月8日の国際女性デーに向けて、スポーツを通して、さまざまな問題に直面するすべての女性と女の子に力を与え、支援し変化を促すブランドキャンペーン「今日を、立ち止まってみる日に。未来のために。」を発表した。

このキャンペーンでは、青山テルマ氏、植野有砂氏、萩野公介選手(水泳)、籾木結花選手(サッカー)をゲストに招き、ウェルネスやイクオリティをテーマとしたトークセッションをオンラインで公開。

また、ナイキトレーナーとゲストによるマインドフルネスな生活をサポートするためのセッションも行う。

「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」の設立などスポーツを通じて女性を支援してきたナイキ

大坂なおみ選手と女の子たち

ナイキは、女性アスリートをたたえ、スポーツに参加する女性と女の子のための状況改善を支援し、さまざまな女性アスリートがスポーツ、体を動かすことや遊びを通じて自らの実力を発揮できるよう激励や支援を続けてきた。

その一環として、2020年8月には大坂なおみ選手、ナイキと「ローレウス・スポーツ・フォーグッド財団」により、遊びとスポーツを通じて女の子の人生に変革をもたらすことを目的とした「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」が設立された。

プレー・アカデミーでは「日本YMCA同盟」「なでしこケア」「流通経済大学」の、3つの地域コミュニティー団体に助成金を提供することで、日本の女性と女の子のスポーツ参加を促進する支援を行っている。

ハイタッチする女性たち

女性と女の子の人生に変革をもたらすため、各団体はスポーツを皮切りに、女性と女の子に対しマルチスポーツに留まらず、サッカーやラグビーといった機会を提供。

女性と女の子の将来の成長に向けて、学業や後々の職業での成功を目的とし、リーダーシップスキルやライフスキルの研修、ワークショップも行っている。

パートナー団体は、プレー・アカデミーを通じて、女性と女の子が平等にスポーツに参加できるよう、直面する課題を解決し、障壁を打ち破る活動を続けていく。

コンテンツ詳細

・青山テルマ氏、植野有砂氏によるトークセッション「ウェルネスについて」
・青山テルマ氏、植野有砂氏によるトークセッション「イクオリティについて」
・ナイキ トレーナー、青山テルマ氏、植野有砂氏による、メディテーションセッション「自分を見つめ直して、私が私である自信をみつけるメディテーション」
・萩野公介選手(水泳)、籾木結花選手(サッカー)によるトークセッション「ウェルネスについて」
・萩野公介選手(水泳)、籾木結花選手(サッカー)によるトークセッション「イクオリティについて」
・ナイキ トレーナー、籾木結花選手(サッカー)、萩野公介選手(水泳)によるメディテーション「プレッシャーや恐れと戦うアスリート向けに心の解放の仕方や安心をさがすメディテーション」
日時:3月8日より随時公開
参加方法:NIKEアプリ、NIKE.COM、Instagram公式アカウント「@niketokyo」(IG TV)にて無料で閲覧可能。

お問い合わせ先/ナイキ
https://www.nike.com/jp/

※掲載している情報は、2021年3月8日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends