ELEMINIST SHOPの配送でも使用 地球にやさしい「エシカルガムテープ」を発売

エシカルガムテープ

ELEMINIST SHOPにて「noissue」の、リサイクル素材と大豆由来のインクを使用した、地球環境にやさしい梱包用テープの取り扱いを開始する。FSC認証を受けた100%リサイクルの原材料を使用しており、ELEMINIST SHOPの配送でも使用している。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.03.05
BEAUTY
編集部オリジナル

化粧品業界の闇 「世に出る化粧品の約50%は廃棄」の悲しい現実

FSC認証を受けた100%リサイクルの原材料を使用 地球にやさしい「エシカルガムテープ」

エシカルガムテープ

「エシカルガムテープ」1個:990円、3個セット:2,904円、5個セット:4,620円

ELEMINIST SHOPにて「noissue」の、リサイクル素材と大豆由来のインクを使用した、地球環境にやさしい梱包用テープ「エシカルガムテープ」の取り扱いを開始する。

適切な森林管理に基づく「FSC認証」を受けた100%リサイクルの原材料を使用しているほか、水により粘着力が発生するため、テープ同士が粘着するのを防ぐためのワックスコーティングが施されておらず、堆肥化が可能。

重ね貼りもでき、繰り返し箱を使用する時にも便利だ。

エシカルガムテープ

文字部分には石油ベースのインクに代わる、大豆由来のインクで印刷。大豆由来のインクは印刷の工程で揮発性有機化合物(VOC)の発生が少なく、大気汚染を低減し、環境にやさしい。

このテープはELEMINIST SHOPの配送でも使用しており、ELEMINISTのコンセプトである「Enjoy Lifestyle Ethical&Minimal」の文字がプリントされている。

使用方法/注意点

適切な長さに切り取り、湿らせたスポンジ等でテープ裏側の接着剤部分に水を塗り使用。
貼り付け後は接着部分を安定させるために5~10秒程度押さえる。
接着剤が水溶性のため、机や台の上でスポンジ等を使用して作業すると接着剤が机や台に付着する恐れがあり、タオル等を下に敷いて作業するのがおすすめ。

noissue

エシカルガムテープ

990円

※2021.03.04現在の価格です。

お問い合わせ先/ELEMINIST
https://eleminist.com/

※掲載している情報は、2021年3月5日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends