LIFESTYLE

犬猫用 野生鹿ウェットフード 100g

獣害の解決を通して命の価値を伝えるペットフード「鹿のめぐみ・野生鹿ウェットフード」

ELEMINIST SHOPから「鹿のめぐみ」の「野生鹿ウェットフード」が2月22日に発売される。このウェットフードは高たんぱく・低脂質・高ミネラルで、また、獣害を減らす一助にもなっている。素材は長野県産の鹿肉と国産の寒天のみで、添加物や保存料は不使用の安心・安全なフードだ。

2021.02.22

添加物や保存料は完全不使用 「鹿のめぐみ」の「野生鹿ウェットフード」取り扱い開始

犬猫用 野生鹿ウェットフード 100g

犬猫用 野生鹿ウェットフード 100g 800円(税抜)

ペットフードブランド「鹿のめぐみ」の「野生鹿ウェットフード」が、ELEMINIST SHOPによる、全商品の売り上げの5%を動物の保護団体に寄付する「ELEMINIST SHOP チャリティーキャンペーン for CATS&DOGS」に合わせて発売される。

野生鹿ウェットフードは、他の動物に比べて体温が5~6度高いため寄生虫や雑菌がつきにくく、清浄肉と言われている鹿肉と、国産の寒天のみでつくられたペットフードだ。

犬猫用 野生鹿ウェットフード 100g

野生の鹿肉は他の鶏・豚・牛と違い、主に草や木の皮を食べて自然の中で生活してきたため、成長の過程で人の手が加わっておらず、アレルギーの心配が極めて少ない食材とされている。

また、高たんぱく・低脂質なだけでなく、ミネラルや鉄分、DHAも豊富に含まれている。

「鹿の命を無駄にしたくない」 鹿のめぐみが伝える命の価値

現在、全国各地の森では鹿の増え過ぎによる森林被害など、深刻な獣害が発生している。また、捕獲された鹿が食肉利用される割合はわずか約10%となっており、そのほかはそのまま処分、または焼却処分されてしまっている。

鹿のめぐみは、この森林の問題と失われる鹿の命の問題を解決するべく、立ち上がったブランドだ。

鹿肉は乱獲ではなく、環境に合った適切な数を保つよう調達されており、着色料、香料や保存料を使わないことで安心・安全な食材を目指している。また、明確なトレーサビリティにもこだわっており、パッケージのロット番号から、どこの産地の鹿肉なのか確認できる。

さらに事業によって生まれた利益は、自然本来の生態系の回復および、持続可能な地球環境の維持と構築につながる活動に充てられる。

ELEMINIST SHOP チャリティーキャンペーン for CATS & DOGS
キャンペーン期間:2021年2月22日(月)〜2月28日(日)
対象ブランド:
Apollo&Char New HabitenkaraFADLA CHATONORALPEACEROOPSUNNY & SONS鹿のめぐみ(8ブランド)
対象カテゴリ:
猫・ペット用品12アイテム
寄付:売上から5%
寄付先:NPO法人 犬と猫のためのライフボート

鹿のめぐみ

犬猫用 野生鹿ウェットフード 100g

800円

※2021.02.19現在の価格です。

お問い合わせ先/ELEMINIST
https://eleminist.com/

※掲載している情報は、2021年2月22日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends