再生ルートのない雑誌を活用 「社会福祉法人共働学舎」の「ソフトトイレットペーパー」

雑古紙100%ソフトトイレットペーパー(芯なし)

「社会福祉法人共働学舎」が製造する「雑古紙100%ソフトトイレットペーパー(芯なし)」がELEMINIST SHOPにて取り扱いをスタートした。一時は再生のルートがなく、焼却炉で燃やされるだけだった雑誌を使い、無漂白で仕上げた地球環境にやさしいトイレットペーパーだ。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.02.16
SOCIETY
学び

イベントや商品の魅力を広げる エシカルインフルエンサーマーケティング

地球環境にやさしい「社会福祉法人共働学舎」の「雑古紙100%ソフトトイレットペーパー(芯なし)」

雑古紙のトイレットペーパー

「雑古紙100%トイレットペーパー」198円(税込)〜

ELEMINIST SHOPにて「社会福祉法人共働学舎」が製造する雑古紙100%ソフトトイレットペーパーの取り扱いがスタートした。

この商品は、再生のルートがなく、一時は引き取り先を見つけることが難しく焼却炉で燃やされるだけだった雑古紙を使用する、地球環境にやさしいトイレットペーパーになっている。

雑古紙のトイレットペーパー

市販のものと違い、バージンパルプを使っていないため、購入がリサイクルを底上げし、森林を守るアクションにつながる。

また、塩素漂白をしていないため、人体や地球環境に危険なダイオキシンの心配なく使用できる。

社会福祉法人共働学舎は、さまざまな障害を持つ人が「できること」「やりたいこと」をみんなで協力しながら行っていく、障害を持つ人のための授産施設だ。

障害者が障害者としてしか生きられないことを克服すること、障害者が自立して、自分で自分の職業を持つことを目標に、トイレットペーパー製造だけでなく、廃品回収などの社会活動を行っている。

また、このトイレットペーパーの裁断・梱包は、障がい者施設の人々が担っている。

社会福祉法人共働学舎

雑古紙100%トイレットペーパー

198円

※2023.03.14現在の価格です。

レビュー (2)

  • ★★★★★
    ストレスフリー

    包装紙なしでトイレットペーパーを買えたことに満足しています。紙質はやや硬めですが全く問題ありません。

    emi on Jun. 14, 2022
  • ★★★★★
    なくならない

    元々使っていたものと比べると長さがすごくあるので、使っていても減らないなー、という感覚がありました。市販のものはビニールに入っているのがほとんどなので、パッケージレスを選択できるのもすごく嬉しいです。

    cattleya on Jan. 18, 2022

お問い合わせ先/社会福祉法人共働学舎
http://kyoudougakusya.esy.es/

※掲載している情報は、2021年2月16日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends