森と地球環境を守るため、小さな梱包で届ける 「LIM(リム)」の組み立て家具

リムの家具

「(株)北の住まい設計社」が、北海道産の無垢材を使ってつくる組み立て家具の新シリーズ「LIM(リム)」を発売した。職人の手仕事、無垢材、天然塗料で、北海道の貴重な木材を無駄なく使い小さな梱包で送ることで、輸送エネルギーの削減を実現した。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.01.28
SOCIETY
学び

イベントや商品の魅力を広げる エシカルインフルエンサーマーケティング

シンプルな組み立て式を採用してコンパクトな梱包を実現 組み立て家具「LIM(リム)」

リムの家具

「株式会社 北の住まい設計社」から、北海道産の無垢材を使ってつくる新たな組み立て家具シリーズ「LIM(リム)」が発売された。

北の住まい設計社は、自然との共生やサステナブルなものづくりを理念に、職人の手仕事で組み上げた、無垢材の家具を制作する会社だ。

リムの梱包材

リムシリーズは「職人の手仕事、無垢材、天然塗料」はそのままに、素材を無駄なく使い、細部までデザインを追求することで、組み立てには見えないクオリティに仕上げている。

また、小さな梱包で送ることで、輸送エネルギーの削減を実現した。

例えば「LIM Chair(リムチェア)」は、分解した状態で届けることで、従来の1脚分の容積で5脚の椅子を送ることができるようになっている。

組み立てには、付属の六角レンチと、一般的な工具があれば簡単に行えるよう設計されている。分解もできるので、引っ越しの際にはコンパクトにして持ち運ぶことが可能だ。

LIM Chairの分解

「LIM Chair」52,800円

このシリーズは、通販に特化したシリーズとなっているため、直営店、およびオンラインショップのみで購入可能だ。

リムは、安価な大量生産を目的とした組み立て家具の既成概念を覆す、新たな価値観の創造を目指している。

リム

LIM Chair

52,800円

※2021.01.28現在の価格です。

お問い合わせ先/LIM
http://www.kitanosumaisekkeisha.com/lim/

※掲載している情報は、2021年1月28日時点のものです。

    Read More

    Latest Articles

    ELEMINIST Recommends