BEAUTY

植物由来のアルコール配合「クリーンアロマスプレー」、ECサイト限定で販売

オーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」は、アルコール関連商材の需要に応えるため植物由来のアルコールを配合したクリーンアロマスプレーをECサイト限定で発売している。自社農園で育てた無農薬ハーブから抽出した成分などを使用し、子どもの肌にも安心して使えるアイテムだ。

2020.06.26

安心の植物由来アルコール配合「クリーンアロマスプレー」ECサイト限定で販売

オーガニックスキンケアブランド「チャントアチャーム」は、名古屋の自社工場で製造した植物由来のアルコール(さとうきび由来エタノール)を70vol%*配合した「クリーンアロマスプレー」をECサイト限定で発売している。新型コロナウイルスによる影響でアルコール関連商材の需要が高まったことを受け今回の商品が開発された。
*体積あたりの濃度

水がない場所でもひと吹きで汚れを落とし、家具や携帯電話など身の回りのものを清潔にすることができる。べたつきがなくさらりとした使用感で、小さな子どもの手指やおもちゃの汚れ拭きなどにも使用可能だ。

この商品は自社農園で育てた無農薬ハーブから抽出したムラサキバレンギクエキスと植物由来のグリセリンを配合し、自然成分、自然由来成分、鉱物由来成分のみを使用している。無農薬ハーブは化学農薬を使用せず、有機JAS規定の許容農薬に則り植物を栽培しているので肌にも安心だ。

4種の天然精油が織りなすフレッシュなハーモニー

クリーンアロマスプレー

クリーンアロマスプレー 50ml 1,200円

クリーンアロマスプレーは4種類の天然精油を配合したことで、スプレーと同時にフレッシュなアロマの香りを味わえる。

・ローズマリーの葉油
持続性が高く、樟脳にも似たツンとした独特の強い香りが特徴。
・ラベンダー
落ち着きを取り戻してくれるような清潔感とハーブらしい土臭さと力強さが特徴の香り。
・ニオイテンジクアオイ(ゼラニウム)油
バラに似た香りの中にハーブの強さが混じりあったような女性に人気の高い香り。
・セイヨウネズ果実(ジュニパーベリー)油
香辛料として食品や飲料にも使われている精油。ヒノキ科で、深く静かな森の木々を思わせるような空気をつくり出してくれる。

植物由来のアルコールで清潔感を保ちつつ、自然のアロマの香りを楽しんでみてはいかがだろうか。

問い合わせ先/チャントアチャーム
https://www.chantacharm.jp/
※掲載している情報は、2020年6月26日時点のものです。