生分解可能なスニーカー「EUYEN ICHI」が発売 独自技術による天然素材を使用

スニーカー

「EUYEN(ユーエン)」が、独自技術を活用した天然ゴム発泡素材「F」を使用したスニーカー「ICHI(イチ)」の予約を受け付けている。Fは、不燃ごみとして対応されても生分解性が高く、揮発性有機化合物(VOC)を発生しない、有害物質を含まない素材だ。

ELEMINIST Press

最新ニュース配信(毎日更新)

サステナブルに関わる国内外のニュース、ブランド紹介、イベントや製品発売などの最新情報をお届けします。

2021.08.20

未来に寄り添うスニーカー「ICHI(イチ)」

スニーカー

「EUYEN(ユーエン)」が、世界初の天然ゴム発泡素材「F」を採用したスニーカー「ICHI(イチ)」の予約販売を開始した。

ICHIは、EUYENのフラグシップアイテムとなる初代モデル。履き心地を追求した快適な高機能アウトソールと、ミニマルでジェンダーレスなデザインが特徴の製品だ。

スニーカー

WHITE、BLACK、GRAYSANDの3色展開で、公式オンラインショップにて予約を受け付けている。

世界初の天然ゴム発泡素材「F」を使用したアウトソール

スニーカー

ICHIのアウトソールには、独自技術を活用した天然ゴム発泡素材であるFが採用されている。生分解可能で土に還るだけでなく、不燃ごみとして処理されても、有害物質が発生しない、環境に配慮した素材だ。

また、従来の天然ゴムによるソールの課題である、重さやグリップ力、熱への耐性、汚れやすさも克服し、氷の上でも滑りにくいほどの防滑性や摩耗性も兼ね備えているという。

スニーカー

EUYEN

EUYEN ICHI

19,000円

※2021.08.13現在の価格です。

お問い合わせ先/EUYEN(ユーエン)
https://euyen.jp

※掲載している情報は、2021年8月20日時点のものです。

Read More

Latest Articles

ELEMINIST Recommends